※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

札幌市で予定帝王切開+子連れ入院の経験談を知りたいです。マタニティウィミンズやカワカミウィミンズについて教えてください。

いつもお世話になっております!
札幌市で予定帝王切開+子連れ入院された方いらっしゃいませんか?
マタニティウィミンズ、カワカミウィミンズが気になってます。
帝王切開なので、普通分娩での子連れ入院とは子供の宿泊可能になる日にちや大人の付き添いの有無等が異なるのではと思い質問させていただきました。
経験談や知っていることがあれば教えてください(^^)

コメント

ぽめ

1人目が帝王切開だったのでしょうか?
でしたらまず電話で予定帝王切開であるが受け入れ可能かきかないとですよ。
今はどうかわかりませんが、帝王切開で出産したら同じ病院じゃないとと聞いたことがあります。

• こ

数ヶ所の病院に聞いてみたのですが全て受け入れ可能でした(^^)

• 8月15日
けちゃん

わたしも帝王切開でした!!病院は違いますが、退院前日に旦那と子供泊まりましたよ!!帝王切開だと前日、手術後は一緒に泊まれませんでした。

• こ

やはり手術後はすぐには子供泊まれませんよね(>_<)
    病院の方にも帝王切開だと子供の宿泊はあまりすすめれないと言われていたので…

• 8月15日
ふーさんママ

別の病院でしたが、子連れ入院できるところでした。
結局はしませんでしたが、もしするなら前日と当日はしないで欲しいと言われていました。

• こ

前日と当日以外なら子供の宿泊可能だったのでしょうか?
    よろしければ病院のお名前教えて頂けませんか?
    病院名は…ってことでしたら結構ですよ(^^)

• 8月15日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

大谷地にある札幌徳洲会病院です。
    旦那が休み取れて、実母も間違いなくきてくれると決まったので詳しくは聞きませんでしたが、料金払えばできたみたいです。
    ただ、上の子は基本病室以外出ることができない(上の子に付き添ってくれる人がいれば可能だったようです)ので、上の子にはしんどいかもと言われました(当時5歳だったので)。

• 8月16日
  • こ

徳洲会も子連れ入院できるんですね!!
    総合病院は出来ないと思ってました(>_<)
    病室以外出れないのは…子供も辛いものがありますよね(^^;
    教えていただきありがとうございました!

• 8月17日