※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

友達との出産祝いについて悩んでいます。お互い様なので準備しない方がいいか迷っています。皆さんはどうしますか?何を用意しますか?

仲の良い友達が4月に2人目を出産し
私は5月に出産しました。

お互いがお互いの子供を見せ合う感じで来月会う約束をしているのですが、出産祝いを準備しておくか否か悩んでいます。

1人目の時はあげたのですが、今回はお互い様?なので、逆に準備しない方が良いのかな?とも思ったりして

みなさんならどうしますか?
また、どんなものを用意しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら用意します!
洋服、オムツ辺りですかねー!

maco

私だったら2000円くらいの有名保湿クリームとかを熨斗付けずに準備します。

相手が持ってこなくても、少しだけだよーと言えるし、
持ってきても、少しで申し訳ないんだけどーと言えますからちょうどいいかなと。

もし高いの頂いたら差分は後日あったときに軽くお土産的な感じで持ってくかなー!

• maco

maco

包装はしてもらいます!

• 8月14日
転勤族二児ママ

気持ちだと思うのでわたしも用意します。

わたしも上に子どもがいる友人が出産した時は、
上の子が食べれるものか使えるおもちゃと友人が使えるハンドクリームや紅茶など渡してます。

イルカ

仲の良いお友達でしたらなおさら出産祝い渡します!大切なご友人なんですよね?そういうのって気持ちなのでしてあげたいかしてあげたくないかだと思います!

1人目の時にあげたのでしたら平等に考えられたらいいかと思います!
私でしたら3000円から5000円くらいの物を渡します(^^)