※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
ファッション・コスメ

マツエクしたことがある方教えてください❗️・施術時間はどのくらいです…

マツエクしたことがある方教えてください❗️
・施術時間はどのくらいですか?
・どのくらいもちますか?→出来立てを維持した期間てまはなく、マスカラしなくても良いかなと思えた期間
・毎回妊娠中睫毛がすごく抜けてスッカスカになります。。今も産後の抜け毛も相まってかなり睫毛がすくなくなってしまってます。。それでもつけられますか⁉️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

のん

つける本数にもよりますが、100本で30~40分くらいだと思います!
下手な人とか、まつげの状態が悪いと1時間くらいかかります😅
まつげ1本に複数本つけるボリュームラッシュもありますが、普通のは1本なので、まつげがスカスカだとつけられる本数が減るかなーとおもいます💦
しかも、まつげにも負担になるので余計抜けちゃうかも、、、

  • home

    home

    ありがとうございます❗️余計に抜けちゃう😱それは盲点でした😨💦微妙にしかつけられないならやめておこうかと思います😭😭😭

    • 8月14日
あやこ

だいたい1時間ほどですよ!
人によって異なりますが、私は2ヶ月で次の予約入れてます!結構取れちゃってるけどまぁいいかなぁーぐらいまで粘ります(笑)
妊娠中もしてましたが、抜け毛が多くなる時期なので外れやすいと説明を受けました! なのでJカール(1番弱いカール。接着部分が1番多いため持ちは1番よい。)を主に使いました!まつげが少なくなっていても案外細い毛でも付けてくれるので大丈夫だと思いますよ💕💕💕

ちなみに持ちをよくしたいなら、マツエクした日はお風呂に入らない!ことです!お風呂はいってから行きましょう〜😊 それかチャチャっとシャワーだけ!とかにすると1日かけて接着剤が固まるので持ちがよくなりますよ🧚🏻‍♀️
あと顔にシャワーを直接かけると水圧で取れてしまうので、洗顔をするときは手で水をすくって洗ってます🌻
オイル系のメイク落としはマツエクは天敵なので使うのはやめましょう!あとは、濡れたら優しくタオルで上からポンポンと拭いてあげてください🌸
マツエクの持ちをよくする透明な液のマスカラ?みたいなものも勧められたことありますが、上に書いてたことすればそんなに必要ないのかなぁって思います!高いし、、(笑)

私はいつも目尻にJカールを多く持ってきて、目頭あたりは少なめ、目の真ん中はCカール。ナチュラルに仕上げたいので長さは9ミリを主に使います。両目で120本付けてもらいます🙆‍♀️
ツケマとまではいきませんが、眉毛書くだけで外いけるぐらい目の印象変わります🧚🏻‍♀️
もっとナチュラルだと80本とかありますが、100本ぐらいからが自分的にオススメです🥰

  • home

    home

    わぁ❗️詳しくありがとうございます😍✨もちをよくする方法や付け方まで😭✨とても参考になります🙇‍♀️2ヶ月もつならやってみたくなりました😍❗️❗️

    細い毛すらないほどスッカスカ(一部ほぼなし。。)で、ビューラーしても抜けるのでマツエクにしたら楽だしいいかなぁと思っているのですが、余計に抜けやすくなったら次回つけることもできずで余計に変にならないかとも心配してます💦💦

    • 8月14日
  • あやこ

    あやこ

    私は上に書いたことちゃんとやってたら人より結構持ちがいいね!って言われます💕

    たしかにマツエクして取れたまつげを見てみると自まつ毛ごと取れていることもあります、、。それだけ負担にはなることだと思います😭
    ビューラーも挟んで毛を折ってしまうのでかなりの負担と聞いたことがあります😢

    毛周期って、育成期間、退行期、休止期、があって、だいたい全部のまつげが生え変わるのは3ヶ月ぐらいかかります🙆‍♀️
    なのでできるなら3ヶ月ぐらい極力マスカラ控えたり、マツエクではなくマツ育してみてはどうでしょうか?スカルプDの銀色のまつげ美容液オススメですよ!3200円でしたが、1週間ほどであれ?!っとなる感じです😊!
    その後マツエクしてもいいんじゃないかなぁって思いました💕

    • 8月14日
  • home

    home

    丁寧にありがとうございます😭😭マツ育❗️その発想なかったです❗️でもそれが一番良さそうな気がしてきましたー😍❣️3ヶ月だったら特にマスカラせずに他のところにポイント持ってくるメイクで全然過ごせそうです😍スカルプdのやつ早速買いに行こうと思うのですが、ドラッグストアにも売ってますか⁉️

    • 8月14日
  • あやこ

    あやこ

    私もドラッグストアで買いました!取り扱いないところも、もしかしたらあるかもしれないので、なかったらすいません😭

    私も産後でかなり抜けてしまっていて、マツ育中です😂❤️お互い頑張りましょう🥰

    グッドアンサーありがとうございました🥰❤️

    • 8月14日
  • home

    home

    ちなみにこちらですか⁉️アマゾンで明日届くみたいなので注文しちゃおうかと思ってます😁✨

    産後抜けますよね😭💦睫毛多くて好きだったのに、おそらく1/4くらいの量しかないです。。😰

    • 8月14日
  • あやこ

    あやこ

    すいません!今日帰省してるのでなかなかママリ開けなくて😭😭 それです!💕💕
    効果ありますように🥰❤️

    • 8月14日
  • home

    home

    お忙しい中ありがとうございます😭早速購入します❣️

    • 8月15日
ヨーグルト

施術は1時間弱
もちは、3週間程
自まつが少ないとつけられる量も少なくなると言われました💦

  • home

    home

    そうなんですね😰💦一部分がかなり抜けてほとんどないのでそこだけつけられず変になりそうですね😱💦やめておこうかと思います😣

    • 8月14日
ハナ

後でまつエクしに行ってきます💋
私は大体3週間〜1ヵ月程で通っています😊
施術時間は付ける本数にもよりますが1時間前後です✨
私の姉も、妊娠〜産後は体質変わったりするし抜け毛がひどくなるのよ💦って前に言ってました😭

私がまつエクを付けていただく時は、◯◯本で!って決まりはなく付けられるだけ付けていただく感じです♡
生えてきたばかりの細くて短い毛には付けずにバランスを見ながら施術されるので、たくさん付けていただきますがコテコテのバサバサにはならないですよ😄👌

でも現在まだまつ毛があまり無いとの事なので、まつ毛美容液を付けながらまつ育をされたらどうでしょうか✨

美容液もピンキリで、私が以前使っていたスカルプDの美容液は2,000円もしなかったと思います👍

まつエク前に、1ヵ月間だけでも試しにまつ育されたら少しは効果を実感できるかもしれません❤️

家事も美容も楽して時短できる程良いものはないですよねっ😆✨