昨日お腹が硬くて苦しかった。食後のお腹の張りが気になる。検診で聞こうと思っている。張りの基準は何時間かかる?
いつも大変お世話になっております❗️
昨日の朝と夕方少しお腹が硬かったのと何だか苦しい様な感じがありました。30分ほど横になったら柔らかくなったのですが、やはり張っていたのでしょうか??明後日が検診なので聞いてみようとは思っているのですが・・・。
また食後すぐはお腹いっぱいで苦しくなると思うのですが、それがどのくらいの時間続けば張ってると言う事になるのでしょうか??2時間くらいでしょうか??
- ゆみ(6歳)
コメント
ぽんぽん
張りは個人差あるので、お医者様にきくしか無いところもありますが、、
個人的には、お腹いっぱいで苦しいのと張っているのは違う気がしますよ😅
子宮がキューーっと固くなって、そこだけポッコリ形が分かる感じです。
数分張って、また柔らかくなって……を二時間断続的に繰り返していると、ちょっとマズいかなと思いますが💦
ママリ
上の方と同じく、判断が難しいところだと思います。
私の場合は張ると「張ってる」という表現がピッタリで、迷わず自覚してました。
けど自覚してなくても受診時に張ってると診断される人もいます。
私の場合、張りは満腹感とは全く違いました。
-
ゆみ
あんこさん💖
お返事ありがとうございます❗️
そうなんですね。。。今食後1時間ほど経つのですが、何だかまだ苦しい感じがして(T△T)食後ってこんなに苦しかったっけ??と思いまして。。。でもお腹は柔らかいです(´;ω;`)- 8月14日
-
ママリ
なんとなーくの素人印象ですが、それは張りというより赤ちゃん大きくなったのかなと思いました!
次回健診で相談しつつ、赤ちゃんサイズ楽しみにしてみても良いかもしれません🌟
とはいえ違和感が不安な感じであれば電話などしておくのも良いと思います!- 8月14日
-
ゆみ
あんこさん💖
再度のお返事ありがとうございます🎵
なるほど。。。そういう時もあるかもなのですね‼️凄く痛いとかでもないので少し様子を見てみます。ありがとうございます(*´-`)- 8月14日
ゆみ
ぽんさん💖
お返事ありがとうございます✨
子宮が固くなってる感じは無いです・・・。張りでは無かったのですかね( ;∀;)何だかよく分からなくて😅明後日聞いてみます🎵