※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

赤ちゃんに市販の水でミルクを作っている人がいるか知りたいです。安くて使いやすいから。

ミルクを作るのに
お湯だけで冷ますのがめんどく
こないだ出先でお水と調節して作りました。
その時に子ども用の水買ってなく
普通にいろはすの水を使ってミルクあげました!

普段からも私のように
赤ちゃんの水でなく
市販の大人が飲む水で作ってるよーって方
どれくらいいますか??

ダメだったらどーしよーと思って
同じ人がいるか不安になったので。
同じ人がいればこれからも普通の水で作りたいなと!コスパも赤ちゃんのより安いですし…。

コメント

つく

生後半年も経って、離乳食とかあげてる時は確かミルクの水もそんなに気にしなかったように思います‼︎

  • ふわふわ

    ふわふわ

    私ももぉ新生児過ぎたからいいやと、水道水じゃなければと、ペットボトルの安い水使おうと思ってます😊

    • 8月14日
mii

私はアルプス天然水でいつも作ってます!☺
いろはすも大丈夫ですよ✨

  • ふわふわ

    ふわふわ

    大丈夫ですよね😊
    コストコのお水も安いから
    気になってます🤣

    • 8月14日
  • mii

    mii

    はい☺
    軟水であれば大丈夫かと思います✨
    コストコ安いんですね😆

    • 8月14日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    コストコのお水
    一本あたり19円くらいです…

    • 8月14日
  • mii

    mii

    めっちゃ安いですね😳💓

    • 8月14日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    40本で800円以内です…!
    それでなのか
    昨日から下痢っぽいうんちで…💦
    水変えただけで下痢になりますかね💦?

    • 8月14日
  • mii

    mii

    すごいお得ですね!!

    下痢っぽいんですか💦💦
    もしかしたら体に合わなかったかもしくはたまたまですかね💦💦
    いろはす使ったときは下痢は出なかったですか?🤔

    • 8月14日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    確か出なかったです!!

    今日一日そのお水使うのやめてみます😊

    • 8月15日
さくら

硬水はダメと聞いたので、軟水か確認して普通のペットボトルの水で調整してます。

  • ふわふわ

    ふわふわ

    硬水…そこだけ確認ですね😊
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
deleted user

いろはすなら大丈夫ですよ
あとはアルプスの天然水も大丈夫でした

  • ふわふわ

    ふわふわ

    大人のでも大丈夫ですよね!
    コストコのお水を使い始めて…それで下痢なのか、
    違うもので下痢なのか…💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな水かわかりませんが日本のものでも使えるモノってかなり限られてますよ
    軟水でミネラルなど入ってないものじゃないとだめなのでそれはちゃんと調べて使ってくださいね

    • 8月15日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    そうなんですね!
    調べてみます!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに水道水沸騰させたもののほうがよっぽど安全だと思いますよ

    • 8月15日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    ですよね!
    ケトルで沸騰させてさましたのをとっとかなくっちゃですね…

    • 8月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

大人の水でやってます←

  • ふわふわ

    ふわふわ

    下痢とかにならないですよね😊
    外国の水はやばいですかね…

    • 8月14日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    南アルプスの天然水使ってますがまだ下痢にはなってないですね!
    外国は下手したら、死んじゃいますよ(--;)

    • 8月15日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    死んじゃうんですね😭

    • 8月15日