※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびみ🦄
妊活

多嚢胞性卵胞症候群で、AMHの値が24.18ng/mで高いですか?この数値は珍しいでしょうか?

AMHの値について。
もともと多嚢胞性卵胞症候群と言われていて先日AMHの検査をしたところ24.18ng/mでした。
これはかなり高いですよね?こんな数値はありえるのでしょうか?😭

コメント

ゆう

多嚢胞性卵巣症候群の方は数値が高く出るみたいですよ💦

• ちびみ🦄

ちびみ🦄

数値高い人でも15とかだったんでビックリしちゃいました😭💦

• 8月14日
きゅうちゃん

私も多嚢胞でAMHが高くて25.40でした💦

数値的にはありえますよ。私のクリニックの先生も「たまにいますよ〜」と言っていました。

私は早めにステップアップし、治療始めて1年半弱で顕微授精で授かりました。

• ちびみ🦄

ちびみ🦄

25.40だったんですね😳💦
    数値的にありえないものやと思ってたので少し安心しました😭✨

早めにステップアップされたとのことですが、病院から顕微受精勧められましたか?💦
    クロミッドでは卵胞育たなかったので注射で育てることになったんですけどわたしも早く授かるならステップアップ考えてて、、💦😢

• 8月14日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

私もクロミッド一切効かず、自己注射のゴナールエフでも卵胞育たなくて、タイミングも人工授精もやれませんでした😭
    先生には「これだけ排卵しないなら体外受精が一番手っ取り早いけど、どうする?」と言われ、私も時間が惜しかったのと、どうせお金をかけるなら確率の高いことをしたかったので、「やります!」と即答でした😅
    私は採卵周期で打つHMG注射で効果があり、幸運なことに初めての採卵、初めての移植で妊娠しました。

AMHは高すぎてももちろん良くないのですが低いよりは可能性があるよ、と私の先生は言ってました。なので多嚢胞でも刺激で卵胞が育てば十分に可能性はあると思いますよ😊

• 8月14日
  • ちびみ🦄

ちびみ🦄

自己注射でも育たなかったんですね😭辛いですよね😢わたしもそうなりそうな気がします💦
    初めての移植で妊娠すごいです👏✨やっぱり時間も精神的にも辛いのが続くなら体外受精にかけたいですよね😊

そう言ってもらえると希望がもてますよね😢✨
    たしかにAMH低いよりはまだ恵まれてるのかもしれないです。とりあえず注射で育たなかったら早めにステップアップしようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月14日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

ステップアップへの切り替えの早い先生だったので私としても助かりました💦通院始めてから1年後に採卵、その2ヶ月後に移植しました。ホント時間惜しいですよね〜。1ヶ月が長いのなんの😭

体外受精に抵抗なければやはりステップアップは早い方が良いと思います。どの刺激方法が合うかは個人差があるので、ちびみさんに合う方法が見つかるといいですね😄応援しています‼️

• 8月14日
  • ちびみ🦄

ちびみ🦄

ほんっと時間が惜しいです😭😭😭卵胞が育たないと1ヶ月ただリセットさせる薬をもらうだけで、、妊活のスタートラインにも立ててないんだなぁって感じで落ち込みます😢🌀

ありがとうございます✨🥺
    先生もまだ若いから大丈夫と言ってくださってるんですがわたしとしては授かれるなら早く授かりたいと思ってるのでステップアップも早めに聞いてみたいです!!

• 8月15日