※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぽよ
子育て・グッズ

ローテーブルの丸い角にはどんな安全グッズがおすすめですか?頭をぶつける怪我を防ぐ対策を教えてください。

テーブルの安全グッズについて教えて下さい!

ご飯を食べる時のテーブルが長方形のローテーブルなのですが、角のところが直角ではなく少し丸くなっています。

1歳の娘がよちよち歩きを始めて、頻繁に頭をぶつけるようになり、ついに昨日唇を切る怪我をしてしまいました💦

直線の部分はスポンジタイプの安全グッズを付けていますが、丸い角の部分にはどういったグッズがおすすめでしょうか?何か対策があれば教えて下さい!

コメント

我が家のテーブルも丸くなってるタイプです。うちの娘もテーブルの脚に捕まって立とうとして頭をゴンっと角にぶつけることが多かったので、完全にフィットはしてませんがこんな感じで予防してます。参考になるかわかりませんが...

• えみぽよ

えみぽよ

お返事が遅くなってしまってスミマセン💦分かりやすく画像まで付けていただき、ありがとうございます!うちも似たようなクッション材を100均で探してきて早速付けました!これでヨタヨタ歩いてても少しだけ安心出来ます!ありがとうございました💕

• 4月5日