※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

出産後も妊娠の可能性はありますか?生理が来ない間は妊娠しないというわけではありません。2人目の考えは早すぎると感じているようですね。

素朴な疑問なんですが、出産後って生理が来ない限り妊娠ってしないもんなんですかね?
年子とか出産されてる方いらっしゃいますが、ちょっと私には考えられないなって思ってるので、教えて頂ければと思います。

1人、2ヶ月前に産みましたが、今のところ2人目は考えてません。

コメント

みい(23)

生理が再開される前に排卵されるのでタイミングが合えば授かりますよ😎

• みり

みり

なるほどですね!
    ありがとうございます!

• 8月14日
🧸

基本的にはそうですが出産後初めて排卵するタイミングで妊娠すれば生理来る前に妊娠する可能性もあります!
少ないですが周りに2人ぐらい生理来る前に妊娠した人います☺️

• みり

みり

なるほど!
    ありがとうございます!

• 8月14日
ふーこ

産後5ヶ月、生理再開前に2人目妊娠しました☺️
この妊娠がなければ、産後初めての生理がきたんだと思います。

まぁ

生理が来なくても排卵はするって言ってましたよ
だから、気をつけてねって退院するときに言われました(*^^*)

hysteric BBA

今回生理再開前に妊娠しました😂

みり

みなさん!
教えてくださってありがとうございます!!