※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^)
家族・旦那

旦那本当にムカつく毎朝起こしてるのに昨日ちょっと起こし方にイラつい…

旦那本当にムカつく
毎朝起こしてるのに
昨日ちょっと起こし方にイラついたから
優しく起こしてって言われたから
目覚ましの音とトントンと声掛けてるのに
起きないし
起きたと思ったら
昨日と全く起こし方一緒じゃん。
リズムもどーのこーのー
しいていうなら叩かないで欲しい
じゃあどうやって起こせばいいの?って
聞いたらシカト。
優しくだけじゃわかるわけないじゃん
そんなに文句言うなら教えてよ。

食べ物の事もそうだし
嫌いな物も聞いても適当だから把握してないのに
チャーハンにカニカマ入れたら
もういらないって言うし
もう帰ってこなくていいよ。

泣けてくるわ……

常識がないのも
これから俺が世話してくんだから
家具揃えて当たり前だとも思ってたのかな

予約金も返してもらってないし
買い物の金もないよって言ったのに
くれないしもう知らない

こんなんと付き合わなきゃ
結婚しなきゃよかった失敗したな〜

コメント

年子ママ

わたしも結婚当時そうでしたぁ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

付き合うことからやめときゃよかったなんて今でもたまに思っちゃうほど嫌々になります笑

けどそれもきっと時間の問題で徐々に良くなっていきましたお互いの理解とか相手のこと考えたりで…

アドバイスではないですが 良くなること願ってます(´>_<`)

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    そうなんですか💦
    母にも言われますけど
    結婚する前に同棲しとけばよかったです…

    本当に今はストレスたまって
    機嫌とるのもどうしたらいいかわからないし
    出ていきたいくらいです笑
    旦那は1人でも別に生きていけるとか
    言う人だから
    離婚したいだとか出ていきたいとか言ったら
    あっそうで終わると思いますが😅

    そうなんですね……
    うちもそうなって欲しいです💦

    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月3日
もんもん

腹立ちますね(・・;)))

わたしなら
いい年して
ひとりで起きれないの?私の仕事は赤ちゃんをお腹で育てること、家の事、
あなたの仕事は職場に行って仕事をする事。
自分の事は自分でやって、子どもじゃないねんから😒

と言いますけど
言えませんか?

チャーハンの事に関しても
苦手でも食べろって話ですが
苦手なら
苦手だからこれは入れないで欲しい、とか言って欲しいですね😒
そんな言い方されたら
嫌なら別に食べなくてもいいよ、これからは自分で作れ。
と言ってしまいます。

りょなりさんは
ご主人さんのお母さんではないですからね、
お子ちゃまご主人、今のうちにどうにかしておかないと
お子さん生まれたら
いちいち構ってられないし
もーっと腹立ちますよ😤

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    めっちゃ腹立ちますよ( .. )

    昨日同棲する前に
    よくひとりで起きれてたね
    優しく起こしてるじゃんとは言いました😅

    前も他のやつで
    えーみたいに言われたんで
    じゃあ食べなくていいよって言ったら
    食べるって言って一口だけでした💦

    起きるに関しても
    食べ物に関しても
    何か言ったら喧嘩になって
    本当に帰ってこなくなりそうなので
    ズバッとは言えませんが( *_* )

    やっぱりそうですよね
    子供生まれたらまた
    子育ての事で何か
    グチグチ言ってきそうです😅

    • 4月3日
@SERINA

すごくわかります😢

私も今朝旦那と喧嘩してもうずっと泣いてました(´;д;`)

お金を稼いでるのは俺だから何してもいい、何でも言っていいっていう考えやめてほしいですよね、、( ´△`)

辛いですけど、お互い頑張りましょう✊

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    わかってくれて
    嬉しいです😭

    大丈夫ですか??
    私は旦那機嫌悪いのわかってたから
    気づかれないように泣いてました笑

    本当にそれです!
    お金稼いでるのはそっちだけど
    家のことはこっちがやってるんだ!って
    仕事疲れてるのはわかるけど
    もう疲れたまってるわ限界だわって
    言うなら貯金ないから
    仕事してるんだろ!って思います💦

    頑張りましょ〜😂

    • 4月3日
♡ゆうなちゃんママ♡

旦那のご機嫌なんて
とらなくていいですよー腹たつヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
むしろ旦那が37週目のりょなりさんの体を
労われ‼︎ご飯くらい自分でなんとかしやがれ‼︎
って思いますね‼︎‼︎
うちの旦那も仕事の時は起きますが、
休日になると予定があっても全く
起きません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)前日に明日何時に
出かける⁇って聞いてくるくせに(笑)
うちの旦那は旦那の母が文句言うなら
食べるな‼︎の人だったので
作ったものには文句言わないです★
うちの弟はりょなりさんの旦那さんと
一緒です。独身で実家ですが、
母に向かって味薄いとか言って母も母で
つくり直すんですよねこれが(^^;;笑
息子には甘いのなんのって(笑)
そうやってりょなりさんの旦那さんも
育ってきたんかなと思います(^^;;

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    ちょっとだけ
    こっちもそっけなくしてやろうかと
    思うくらいです😂笑
    ほっとかれるだけだろうけど…
    帰ってくるのが夜中なので
    ご飯作り置きしとくんですけど
    私が起きてるとその場で
    寝てる時は起きた時に
    昨日のアレは〇〇だったとか言われます💦
    スクワットしようとすると生まれるから
    やめろみたいな事言うくせに
    自分の性欲は抑えられないみたいです
    拒否りましたが本当にガキですよね……
    妊婦労わって欲しいですほんと😡

    あーそれわかるかもです!
    昼の予定だったのに
    夕方になるってパターンがあります笑
    たしかに普通は文句あるなら
    食べるな!だし
    人の作ったものに文句言いませんよね💦
    流石に味が薄すぎ濃すぎとかだったら
    やんわり?言うかもですけど……
    旦那はほっとかれてたって言ってますけど
    どうなんでしょうね……
    ほっとかれてて自分の好きなものばかりしか
    食べてなかったのかも知れないです( °_° )

    • 4月3日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    ネチネチ嫌ですね:‼(•'д'• ۶)۶
    37週なんだしスクワットも
    必要なのにね‼︎私一回妊娠中旦那側の親戚の
    集まりでいくら起こしても起きないから
    置いていった事ありますよー(笑)
    後から来た旦那、何で起こしてくれへんのさと
    言われましたが、起こしたけど起きないし
    しまいには小声でもー分かってるって‼︎
    耳痛いわと言われたから諦めたと
    言ったらそのあと義母にもうすぐ父親に
    なるのにあんた自覚なさすぎって
    しめられてました(笑)
    旦那が1番恐れてるのは義母なので
    そのへんは助かります(ू′o‵ ू)*✲゚

    ほっとかれてって未成年でそれなのと
    20過ぎてそれはだいぶ意味合い変わって
    きますけどね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ならもぅコンビニばっかの食べて
    早死にですね(笑)

    • 4月3日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    ホント嫌です〜
    お前は姑か!!って😂笑
    そうなんですよ!
    病院でも運動しろって言われてたから
    やってたのに何なのって感じです💦

    起きた時になんで起こしてくれなかったの?
    って言われると
    こっちは早くから起こしてんだよって
    腹立ちますよね!!
    お義母さん強いですね👌

    たしかに変わってきます😂
    あっちの家族とは
    一切関わりないので
    お義母さんがどういうしつけしてきたか
    わかりませんけど……
    多分だらしないんじゃないかな〜
    って思います( *_* )
    ホントこの前早死しろよって思いましたもん笑
    母に言ったら保険かかってないから
    金おりひんでって言われましたけど笑

    • 4月3日
deleted user

私はご飯文句言われたら作らないですよ。
専業で働いてなく旦那の稼ぎで生活してますが作らなかったです。
起こすのも文句言われるなら起こしません。
私は旦那起こすのは蹴り飛ばしてます➰(ФωФ)

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    私もできれば作らないで
    ほっとこうとか思いますけど
    ほんと機嫌悪くなるとめんどくさそうで
    立場も下なので💦笑
    そゆとこがいけないんですよね……
    蹴り飛ばすとかいいですね!
    私もしたいけどー……笑
    なんか、食べ物も起こすも行動も
    自分の世界があるような感じです笑

    • 4月3日
さと!

結婚して一緒に生活していく上で価値観の違いに気づくんですよね(._.)
わたしは子育てのことにたいしてお互い育った環境が違うからしかたないけどよく子育てのことでケンカになります(´д`|||)
あーなんでこの人と結婚したんだとたまに思います。
でもりょなりさんの旦那さんも良いところはたくさんありますよ!ストレスためないように子育て頑張ってください☆

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    そうですそうです!!
    やっぱり付き合ってデートしたり
    泊まったりだけじゃ相手の事
    全然わかりませんよね💦
    子供の幼稚園とかの話すると
    必ず俺は保育園だったとか言ってくるんで
    寂しい思いしたんだと思います( .. )
    だからと言って今更ワガママ言われても……って笑
    ありがとうございます!

    • 4月3日
☆☆☆し

旦那さん何好きなんですか?
見てれば分かりませんか?
毎日頑張って作れば洗い物もしてくれるかもしれないしいいと思います。

  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    前に何が食べたいのか聞いたら
    肉って言われて魚は鮭しか食べないとかしか
    わかりません。
    出したものほとんど全てに文句言いますから。
    見てても文句言われるので全然わかりませんよ💦
    手羽先食べたいって言ってたから
    出したのに食べづらいって
    ちょっと食べておわりとか……
    洗い物もしません!
    自分で作るだけ作ってそのままです
    洗ってっていうと
    これから仕事なのに?
    仕事で疲れてるのに?ではぐらかされて
    いつも私が洗っています😵

    • 4月3日