※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぴろ
子育て・グッズ

娘が連続で嘔吐し、夜中に咳き込みも。胃腸風邪か心配。家で安静にしていた方がいいか悩んでいます。病院に連れて行く旦那がいるけど、色々遊びにも連れていってしまいます。

3才2ヶ月の娘が一昨日の夜中、昨日の夜中、今日の夜中と連続で嘔吐しています。昼間は元気にしてるんですが、夜中突然咳き込みだしてしまいます。つい最近弟がヘルパンギーナになったので、娘もそうかなあっと思ってたんですが、胃腸風邪なんでしょうか?
お盆休みで旦那が休みなので病院につれていってくれたりするのですが、色々遊びにも連れていってしまいます。もう少し家で安静にしていた方が治りが早いのかなぁと思ったりもするのですが、どうなんでしょうか?

コメント

あいこ

嘔吐してるのであれば治るまでお家で安静にしてた方が治りも早いと思いますし、もしなんらかの感染病だったら治りきる前に連れて歩くと他の方に移してしまうのも申し訳ないので私なら嘔吐の症状が無くなるまで外出しません。

• ひろぴろ

ひろぴろ

外出は控えようと思います。連休中なので可愛そうかなと思うところが出てしまってましたが、迷惑かけたくないのでそうしようと思います。

• 8月14日