※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

学資保険の加入が簡単な会社を知りたいです。

学資保険、書類のやり取りだけで加入できる会社はありますか?(元本割れしていないところで)
1人目は返戻率の高さからソニー生命の学資保険にしましたが、加入までにファイナンシャルプランナーと何度か面談があり終身保険などを勧められ…
が、色々と説明を聞き検討した結果やはり学資保険に加入しました。
2人目の分も学資保険に加入したいのですが、大体のことはわかっているしまた面談となると面倒です😣
サラッと加入できるところがあれば教えてください!

コメント

私は日本生命で上のこと同じ提案書だけ送ってもらい、「これで!」と回答して直接会ったときに確認してサインして終わりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

日本生命の学資保険調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月14日

うちは2人とも終身保険を学資代わりにしてますよ^ ^
終身は例えば15年後払い戻しの時に「今は必要ないからそのまま預けとく」とすると利率がどんどん上がっていきますが(預けとく日数分)
学資はそれが出来ない(払い戻しをしないで預けとくが出来ない)ので提示の利率止まりです。
あとは掛けてる旦那に何かあれば、掛けてある保険金がおりますしね。

書類のみならネット契約で出来るかと(郵送で印鑑捺印とかのみで)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうこざいます、検討してみます!

• 8月14日
りんご

JAで入ってますが、自分で内容は全て決めた時点で店舗に行って、その場で契約しました😊希望があれば、自宅にも書類を持って来てくれるようですよ!
返戻率も108%なので、どこもそんなに変わらない気がします。

ソニー生命、結構面倒ですよね😅
終身とドル建てのゴリ押しがすごく
嫌になって契約直前でやめました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです。
    加入の目的と夫婦の性格からして為替リスクのあるドル建て終身は考えていなかったんですが、とりあえず説明だけでも聞いてくれと押しが強くて💦
    学資より終身の方が販売手数料が高いので勧めてくるらしいですね。
    JAも検討してみます、ありがとうございます!

• 8月14日