※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

専業主婦の方、旦那さんは家事手伝ってくれますか?うちはやって!専業主…

専業主婦の方、旦那さんは家事手伝ってくれますか?

うちはやって!と言えば手伝ってくれるんですが、子供のお世話は旦那がやると泣くので、えー😫と一度言ってから一応やる感じで。

専業主婦なので、家事育児はなるべくやろうと思ってますが、土日くらい手伝ってくれても良いんじゃない!?と思って…。一日中部屋にこもってゲームしてる時とかあり…😥

喧嘩した時に、俺が家事するの当たり前だと思ってる?ムカつくわー。とか言われ。
お金ないからって食べたいものも行きたいところも行けず、ただ毎日家で子供のお世話してるだけ。私ってメイドなの??なんなの?負担を軽くしたいというか、一緒にやってほしいという気持ちがあります。

コメント

F

私も専業主婦です。
したい事も我慢してランチも我慢してるのに旦那は好きなことができていいよなって思います。専業主婦だけどまたには休憩したいですよね!

ティアラ

育休中ですが
旦那は家の事してくれますよ😊
旦那が休みの日は
育児、料理担当なので助かってます( ꒪⌓꒪)!!!!

• サクラ

サクラ

育休という期間が決まってるから手伝ってくれるってのもあるかも?でしょうか?
    でも、私も来年からパートして!!っていってきてるから働くつもりなんだけどな…。しかもパートしても家事育児やるつもり無いらしいし

• 8月14日
  • ティアラ

ティアラ

育休とか関係ないです⸜( ˙˘˙)⸝

• 8月14日

専業主婦です。
うちは家事はすべて私ですね!旦那にやらせるのが単にイヤです💦雑だったり私のやり方と違ったらイライラするので😂
家計は旦那さんが握ってるんですか?😖息抜きでランチとかお出かけさせてもらわないとやってられませんよね💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊

家にいる時は、平日休日関係なく一緒に動いてくれます👍🏻✨

むしろ、主人がいる時間帯は主人に任せて私がだらけてしまうので、申し訳ないなといつも思っています😅💦

• サクラ

サクラ

私もそういうの理想!!

• 8月14日

この家事は旦那がする!とかは特にないですが、〇〇やってほしいと頼むと基本なんでもやってくれます☺️

土日は私が眠そうな時は早く起きてきてくれて上の子の朝食やら何やらやってくれますし、洗い物とかも私が眠そうにしてると、眠いやろ?ゆっくりしときー!と言ってやってくれます😢

とてもとてもありがたいのですが、そのぶん申し訳ない気持ちや私ダメだな...とか思っちゃって逆に葛藤したりもしますが💦

部屋にこもって一日ゲームはちょっと嫌ですね😓専業主婦といっても育児大変な時期ですし、一緒に助け合うべきですよね😫

• サクラ

サクラ

良いなー😭
    うちは旦那朝がとても弱いみたいで、私より早く起きること絶対無いです。起こすとキレるし。

助け合うというつもりなく、やってやってる!とよく言われます🤮

• 8月14日

逆に「私が家事するの当たり前だと思ってる?」と言っていいと思います。
お互いにしてもらって当たり前と思っていたら成り立たないです。
お互いに「家のことしてくれてありがとう」「お金稼いできてくれてありがとう」という気持ちでいないといい関係は築けないです。

• サクラ

サクラ

いつもありがとう♡とかちょくちょく言われるんですが、行動が伴ってないので、言われたところで…って感じで😪

• 8月14日
まきちゃん

専業主婦ですが、旦那さん色々やってくれますよー!
仕事から帰ってきたら、子供とお風呂、お風呂出たら、子供にご飯、歯は私が磨きますが、寝かしつけも旦那さんです!

仕事が休みの日は1日旦那さんが下の子の面倒見てくれてます!
昨日からのお盆休み私洗濯回して、干して、入れて畳んでしかしてません笑
育児に家事にやってくれてます!
たまには休んどけって言ってくれてるので、今週の土日は自由に寝かせてあげる予定です!

• サクラ

サクラ

良いなーほんと😓

お風呂は旦那が入れると泣く、ご飯はえー!?と言ってあげない、歯磨きいつしてるかも知らない、寝かしつけも旦那じゃ泣くからやらない。
    といった感じです😥

休みの日俺が見ておくよ!とか絶対無いです😰母に預けたら?とかよく言われます

• 8月14日
🍼

私も専業主婦です。
できる限り家事育児やろうとは思ってますが、家事育児って基本的に休みすらないじゃないですか!それを旦那に言いました!だから休みの日は少しやって!と。だけど、旦那がやったらやったで雑だしやり方違うから嫌になり結局ほぼ私がやってます😔😔

専業主婦です。
全部自分でしますよ( ◜ᴗ◝)
家事育児基本的に全てします。旦那がしてくれるのは子供の遊び相手くらいです。
でも稼いできてくれてるし仕事してくれればそれで良いです。私が外で働きたくないので( ; - ; )

• サクラ

サクラ

私も働きたくないタイプです!😭でも旦那が働け、甘えるな!とか言うので、来年からパート始める予定で…。

なんか、そういう風に言うなら、手伝ってよ…と思います。遊び相手もほぼしないし。
    てか、稼ぎも少ないので、我慢して家事出来ないです。お金に自由も無い

• 8月14日
ながれ

専業主婦です。旦那は家事は全くしません。ゴミをまとめてたら仕事行く時に出してくれるくらいです。
育児は、早く帰ってきたら子供を風呂に入れてくれます。あと休みの日はたまに上の子を連れて遊びに行ってくれます(3時間くらい)。

基本それ以外ないです。寝かしつけが時間かかるから遅くなった時に皿洗いくらいしてよ!と思いますが…
いつもゲームばかりしてますけどそれくらいしか趣味もないし何も言わないことにしています。
旦那の給料分稼いでくるのは私には無理なので…

• サクラ

サクラ

来年からパートする予定なので、その時突然出来るようになるの!?という気持ちもあって…。パートしても手伝う気無いらしいと最近発覚しましたけど😥

休みの日公園とか行こうかなーと言うので、いってらっしゃーいと言うと、お前も行くんだよ!とか言われ…

• 8月14日

専業主婦ですが結構主人が家事してくれてます!

子供の気分でママじゃなきゃいやという時は主人が家事、パパと二人きりでも機嫌が良ければその間に私が家事という感じで分担しています。

そうでなくとも仕事から帰ってきて洗濯してくれたり夕食後の食器洗いまで当たり前のようにやってくれるので本当に感謝です。

そんな主人も最初は上げ膳据え膳当たり前でご飯も炊けないような人でしたが自分1人になった時何も出来ないと困るのであれこれうるさく指導?していたらいつの間にか自然と率先して家事をしてくれる素敵な旦那に変身したので結局は教育かなと思います。

その過程で散々喧嘩もしたので互いの辛抱強さも関係してくるとは思いますが少しずつ変わっていきましたよ!

男性はおだてられるのが好きだと思うので過剰なくらいに褒めてありがとうを言いまくってます!

育児は夫婦でやるものだと思いますが、旦那さんが育児が得意ではないのなら誰でも出来る家事をやったらいいと思いますね🤔

長々とすみませんでした😭

• サクラ

サクラ

素晴らしい素晴らしい!!!
    そうなんです、手伝ってってよく私が言うのは、家事で手が離せない時とか、出かける前に2人分用意が大変な時とか😥

言うまでひとりでずっとゲーム😓

褒めても最初はやるけど、そのうちやらなくなるので、最近諦めてました😥

• 8月14日

退会ユーザー

言わないと動いてくれないのってすごいストレスですよね😨
    いい大人が自分で考えて動けないのかよって😭

私は朝起きたらご飯とお弁当を作るから見ててと言ってあとはもうキッチンに行っちゃいます🙄
    悩む選択肢は与えず1人で見ざるおえない状況にしてしまうので主人もそれが習慣になり、今はご飯やってくるからよろしくーだけで子供が起きたらオムツを変えてご飯ができる頃に連れてきてくれます🤣

自分の子供なんだから文句言わずみててよって感じですね😞

• 8月14日
  • サクラ

サクラ

そうなんです!指示しないとわからないっていうのは理解できるけど、毎回同じことなのに😥

うちリビングにキッチンがあって😓娘も泣きながら足元にハイハイしてきちゃって😭というか、こっちに来ないようにしてくれないという😰

• 8月14日
まち

育児は最初からわりと協力的でしたが、
家事は結婚5年でようやく私の体調によってはやってくれるようになりました。
それもここ1年くらいの話です。それまではゴミ出しすらしない人でした。

育児は一緒にやるべきだと思ってますけど、
家事は何かお願いしたら、どれだけ文句言われても
「助かったー!」
「ほんまにありがとー!!」
など多少オーバーめに感謝を伝えるようにしてます(笑)

• サクラ

サクラ

うちは子供産まれる前は共働きで、結構気づくと洗濯干してしまってくれたり、お皿も食べたら洗ってくれてたのですが、今はまーったくで😥俺は手伝ってやってる立場なんだそうで…。
    ありがとは言ってますが、今度から大げさに言ってみます😅

• 8月14日