※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

母乳不足で悩み、ミルクを試すも旦那の態度に不満。気持ちを吐き出したい。

すみません、愚痴らせてください。
生後3ヶ月からミルク、哺乳瓶拒否で母乳足りないながらも頻回授乳し完母でやってきました。
しかし先月7ヶ月検診に行った際体重が成長曲線から下回ってしまい、母乳不足が原因だと思うけど...と言われましたが、念のため病気が原因ではないか調べてみましょう、との事で日赤で検査を受けてきました。
結果はやはり摂取不足でした。
体重が増えない事や息子が泣いた時、義両親、両親などから栄養が足りない、おっぱいが足りない、喉が渇いてる、と言われ続け、自分でも分かっていました。
そしてついに成長曲線から外れ、お医者さんにも摂取不足と言われると、悲しくて、悔しくて、情けなくて、どうしょうもない気持ちになってしまいました。
それに加え、旦那と検査結果を聞きに行ったのですが、お医者さんから「お母さん以外からのミルクだと飲むかも」とアドバイスをもらい、その日の夜さっそく試してみようと思い、旦那に子どもをお風呂に入れてもらってその間に私がミルクを用意し、息子をお風呂からあげて、旦那が風呂から出るまでに息子の着替えを済ませ、その後旦那にミルクを飲ませてもらうように段取りを伝えた所、いつも長風呂する旦那は不満げ...私はゆっくり入る事なんて出来ないのに。
優しい旦那ですが、自分の思い通りにならないとすぐ機嫌が悪くなります。その度に息子に接する態度も素っ気なくなり注意しても自分は機嫌悪くなってないと言うけど態度は明らか。考えたらきりがなく出てくる旦那への不満。
いつもは心に収めておける気持ちが今回の事で収められなくなり、ここに吐き出してしまいました。
読まれて気分を害した方がいらっしゃったらすみませんでした。
長文失礼しました。

コメント

かつまん

お医者さんのアドバイスも一緒に聞いているはずなのに酷いですね😡

お子さんの成長にも関わるので頑張って説得された方がいいですよ💦
でもせっかく旦那さんでミルクOKになってもあまり協力してくれなさそうですね😓

• はるママ

はるママ

自分からミルクあげようかって言ってくれるのを期待したのがバカでした😢
    微妙な雰囲気だからですかね、息子も全く飲んでくれなかったです😭

• 8月14日
Kotori

よく頑張ってこられたんですね💕本当にママの力は偉大です。情けないなんて思わないで下さい。
息子さんが元気なら曲線はみだしたって大丈夫ですよ。出来るだけミルクのんでもらって、そのうちご飯食べるようになりますし。
離乳食は食べますか?パンがゆとかにしてなるべく栄養あげて下さい👍
旦那さんとは本当に話し合いをした方が良いですね。そういう困ったときに助けてくれないと、信頼できなくなるって話しましょう😊

• はるママ

はるママ

ありがとうございます😭
    昨日旦那から1番聞きたかった言葉です😭
    息子も元気なので大丈夫だと思ってるんですが、あまりに回りから母乳が足りないとかずっと言われすぎて、お医者さんからの言葉で心が折れてしまいました😢
    離乳食はパン粥が好きみたいでしっかり食べてくれるのでそこにミルクを少しででも入れていこうと思います✨
    旦那とも頑張って話し合っていきたいです😣

• 8月14日
  • Kotori

Kotori

離乳食の回数も増やしても良いかも知れませんよ、食べられたら💕
    うちは一回あまりたべないので、頻回授乳と間食させながらここまできました。
    たべないのも個性と受け入れました😉
    はるママさんのやり方で、目の前の息子さんの様子を観察しながら大切に育ててれば、周りになにを言われても大丈夫ですよ👍

• 8月14日
  • はるママ

はるママ

3回食はまだ早いですかね?😣ちょっとは体重増えるかな?と思い、ハイハインを私のお昼ご飯の時にあげるようにしてます✊
    そう言って貰えると心が軽くなります😭ありがとうございます😭

• 8月15日
秋葉

七ヶ月なら、ストローマグやスポイトであげられたりしませんか?
辛いですよね、一番わかって欲しい人が機嫌悪くなると…
一番の味方になって欲しいのに

• はるママ

はるママ

ミルクも嫌いなのか、ストローもだめで、スプーンも口を閉ざしたままでした😂
    離乳食と一緒にあげると我慢してくれるみたいなのでそれで頑張ってみようと思います😭ほんと、普段は優しいんですけど😫何きっかけなのかスイッチがよくわからない人で😢

• 8月14日