※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

10月から消費税増税で家計が厳しい。買いだめされる予定あり、生理用品も10%に。何を買いだめされるか心配。

10月から消費税増税…
ただでさえ、フルタイムからパートになって家計が苦しい!笑
消耗品など、買いだめってされる予定ありますか?
買いだめされるなら、何を買いだめされますか?😭
生理用品なども10%になるって聞いたことがあって…ナプキン消耗品なのに!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

とくに買いだめはしないです。高くても必要なのは買うし…

はちみつ

うちも買いだめはしないです。あれもこれも〜って余計に買いすぎて逆に無駄になると嫌ですし、2%増えるだけで買いだめしてもそれ程お得ではないと聞いたので💧

ほよよ

絶対に使うものは買いだめするつもりです。

・オムツ
・生理用品
・保育園で必要なビニール袋
・いつも100均で買ってるもの←今なにか思いつかない…

大量に買っておくつもりはないけど、今後安売りを見つけたら買っておこうと思ってます。
あとは、100均に行ったらいつも買ってるものを今はいらないけどついでに買っておこうとしてます。

家はモノだらけになりますが、たかが2%ですが、私にとっては2%すらケチりたいです。

• あや

あや

確かに!
    たかが2%でも、私にとってもされど2%です!笑
    やっぱり、消耗品は必要ですよね😱

• 8月14日
ぶどう

オムツ、生理用品、洗剤、トイレットペーパーなどの消耗品は買い置きしておきます。
食材は腐らせても困るので買い溜めはせず値引き商品と上手く付き合っていく方向で考えています(^^)