※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の暴力がエスカレートしています。誰も助けず、限界感じています。一人で生きる方がいいでしょうか。

旦那の暴力がエスカレートしてます。

誰も助けてくれない、自分の親も嫁いだ側だから何も関与できないし帰ってくるな、仲良くしろ、歯くいしばれと言います。義理両親にも訴えたことありますがそんなことするような子ではないし、したとしてもあんたが怒らせるようなことしたからだと言います。

この誰にも頼れない虚しさで限界です。

一人で生きていったほうがマシですかね。

コメント

れな

こんばんわ!
私は暴力で離婚した身なのではっきり言いますが、生活保護なり、母子シェルターに逃げ込むなりしてすぐ離れてください。
お子さんには手を上げてますか?
上げてなくても、もう2歳半ですよね?見てれば子供も分かります。
暴力を見せるのも虐待の一種です。
貴方が動かないとお子さんは一生のトラウマを抱える事になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誰にも頼ることができなく先月、警察、児童相談所に相談しました。児童相談所の人は旦那にペコペコしてて子どもが普通だから問題ないと終わり、警察の方は一応親身になって聞いてくれましたが、離婚するしか解決方法はないなと判断してます。
    そうですね、離れる準備します。

• 8月13日
  • れな

れな

私も警察が介入してくれましたが、離婚するしかないと言われたのですぐに生活保護事務所に行き、事の次第を話しました。
    親身になってくれる相談員さんだと良いですね!
    今はどうしたら良いのか分からず辛い日々が続くかと思いますが離れたら良かった、安心したと元気な日々を送れる様になりますので頑張ってくださいね!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    孤独ですが、一人で頑張ります

• 8月13日
  • れな

れな

ここには沢山あきさんの味方が居ますよ!
    私もその1人です!
    地元の友人なども味方になってくれると思います!
    保護を受けて、仕事を見つけて保育園に入れて資格でも取れば安定したお仕事見つけられますから😊
    これから数年が正念場ですけどお子さんの為にも逃げましょう!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣けてきました
    ありがとうございます
    自信持って未来のために頑張ります

• 8月13日
  • れな

れな

ひとりじゃないんです!
    泣きたい時は沢山泣いてすっきりしたら次に進みましょう😊
    ママが笑顔の方がお子さんも幸せですから!
    応援してます!!

• 8月13日
ゆめ

うちもそうでした💦
義親に話をしたら
あなたに原因あるんじゃない?と言われ
自分の親に話すと
子供3人いるのに今さら離婚とか…って言われ
結局私は離婚しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆめさんも大変でしたね。
    自分の親にも受け入れてくれない虚しさ半端ないですよね。

• 8月13日
  • ゆめ

ゆめ

警察沙汰になったけど
    警察は頼りになりません💦
    住んでいる地域に
    保護してもらえる所など
    ありませんか?💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察の人がシェルターがあると言ってますが、私こんなにも旦那に暴力振るわれてるのに落ち込んだり泣いたりを見せてないので元気そうと勘違いされます。こんな明るそうな人が?って思われそうで行く勇気がありません。けど探してみます

• 8月13日
ママりん

警察、婦人相談所に連絡してください。
シェルターもありますし、逃げる方法ありますよ。
実親がそんな感じなら自分一人で逃げるしかないです。
お子さんも可哀想。まだ2歳だし、忘れられる頃に逃げて下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、子どものために逃げるしかないですよね。けど今専業主婦でやっていけるか、頼れる人がいなくものすごく不安です

• 8月13日

5日前、旦那の暴力を理由に家を出ました。
子供保育園に預けて、旦那が二日酔いで寝てるのを良い事に最低限の荷物をまとめて、子供を迎えに行った足で警察に行き、今シェルターに居ます。
(本来携帯は持ち込めませんがこっそり持ち込んでます。)

義父母同居なのに殴られていても助けてくれません。
義母は「殴られるあんたが悪い」と言います。

うちの旦那はバツイチで前妻との間にできた子供を引き取って育てています。
その子と出会ったのは3歳1ヶ月の時でした。
その時既に殴るのが当たり前になっていました。
ビンタしたらミミズ腫れができるほどでした。
お子さんにはまだ何もないですか?
早く逃げないとお子さんにまで何かされてからでは遅いです。

私の子供は今2歳9ヶ月です。
子供が殴られる前に逃げました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね。シェルターって簡単に入れますか?
    私だけじゃないって少し元気になりました。

同居なのにありえないですね。
    前妻のお子さまも引き取ってらっしゃるのでしょうか。
    子どもに手を上げるのは最低ですし義理親もおかしいです。
    そうですね、勇気出ました。逃げます

• 8月13日

退会ユーザー

警察に行き、「シェルターに行きたい」と言えば連れて行ってくれます。
    もう家には戻らないつもりで、残した荷物は諦めて出てきました。

洗濯機、オムツ、シャンプー類など、日常生活に必要なものは全て揃ってます。
    持って行くべきものは、ご自身とお子さんの着替え2日分で十分です。

現金全部、通帳、印鑑、パスポートなど必要なものは全部持ってくださいね。
    携帯はGPS機能を使って捜索されることを避けるためSIMカードを抜き、電源を切ってシェルターに預けます。
    なので、必要な電話番号はメモしておいてください。

私は仕事用の携帯があり、これは旦那に知られていないので黙ってこっそり持ち込んでいます。
    携帯が無いと情報収集できなくて、進路を決めにくいので持ち込んでますが、危険があるので本来はやめた方がいいと思います。

• 8月13日

退会ユーザー

追伸
    話が前後し、分かりにくくてごめんなさい。

哺乳瓶やミルクの用意もあります。
    今いてるところはベビーソープはありませんが、以前入ったところは用意してありました。

入って数日(2〜3平日)は外出禁止です。
    女性相談センター(以下、女相)の人が話をしに来てその後外出できるようになる人と、ならない人が居てるようです。
    外出できない場合シェルターの職員の方が代わりに買ってきてくれます。
    頼めばなんでも買ってきてくれるみたいですよ。

• 8月13日

退会ユーザー

シェルターのことなんでも聞いてくださいね。
    全く分からず行くより、予備知識がある方が動きやすいと思います。

• 8月13日
まま

あきさんが本気で逃げたい、離れたいならば選択肢はめちゃくちゃあります。

我が子が暴力されてるのに歯を食いしばれなんて、ご両親ははっきり言ってダメですね。
頼るとか見方してほしいなんて考えはいっそ捨ててしまいましょう😥
義父母も腐ってますね、孫だって危ないのに。
同じ親ですが、神経疑います。
親が見方してくれなくても、相談すべき場所に相談したらみんな当たり前にあきさんの見方をしてくれますよ、お子さんいて逃げるのも一苦労だと思いますが、頑張ってください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一苦労ですが頑張ります

• 8月13日
しょこまま

わたしも、DVを受けていました。頼る人が居なかったので、警察に電話したら、相談センターの人を紹介してもらいました。車に詰めるだけの荷物積んで、旦那と鉢合わせないように警察署に来てくださいと。言われて行きました。そのまま、女性相談センターに一時保護され、1ヶ月半ぐらいで、隣の県の母子寮に入所でき、自立出来るまでの2年間助けてもらいましたよ。
後は、弁護士を通して 離婚もしました。

凄い孤独かもしれませんが、
助けてくれる人は必ずいます。1人じゃありません。
大丈夫ですから。

ままり

大丈夫ですか??今すぐ逃げてください!子供のためにもあきさんのためにも今すぐシェルターに行くべきだと思います!
頑張ってください!私はあきさんの味方です!1人じゃないですよ!!応援してます!