※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

子供が後追いや抱っこを求めるのは嬉しいが、疲れてしまう。食欲が旺盛で、泣いたりイライラすることが多い。泣かずに過ごす方法を模索中。

質問ではないですが吐かせてください

3回の流産の後に無事に育って生まれてきてくれた子で愛おしくて仕方がないのに後追い,抱っこ要求が激しくて疲れてきた

抱っこをすると安心して落ち着いてくれるのは信頼してくれてる証拠ですごく嬉しいけど、身体がバキバキでずっと抱っこはツラい

ありがたいことではあるけど食欲がありすぎて離乳食後に足りなくて泣く😂

立つだけで泣く😂

抱っこしてほしくて泣く😂

生まれてから泣く時間が1番多いのは今かもしれない

可愛い笑顔をいっぱい見たいし引き出したいけど臨機応変に対応することが出来なくなってきてイライラしてしまう

多少泣かせるのは仕方がないと思っていてもやっぱり出来るだけ泣かせたくないし笑ってる時間を増やしたい

どうやったら泣かずに,イライラせずに過ごせるのか毎日試行錯誤で、この試行錯誤も楽しめるくらい心に余裕を持てるようになりたいな‼︎

コメント

リッ!

ほんと泣かれるほどしんどいものはないですよね😂😂

抱っこ紐しながら家事を進めるとかが可能なら抱っこ紐しながらとかですかね(*´・д・`)

• マチルダ

マチルダ

コメントありがとうございます✨
    泣くのが続くと沸々とイライラが出てきてしまいます😭

抱っこ紐使ってるんですけど、手を出したがるので寝てくれないとなかなか難しいのです😂
    おんぶもするんですけど暴れることもあるのでタイミングが難しいです😅

• 8月13日

うちの下の子もご飯終わるタイミングでもっと食べたくて泣く、立つだけで泣く、抱っこしてほしくて泣く、
まったく同じで共感しまくりです😂
近くにいたり抱っこするとすんごいかわいい顔でニコニコしてくるので、愛おしさ爆発なんですが、いかんせんよく泣くので、イライラつのりますよね😭
うちはちょうど今夫が夏季休暇中で、私が家事してる間子どもを任せているのですが、すんごい大変な事がわかったみたいで(←今さらw)、共感してもらえるだけでも心が楽になりました。
私がうまく立ち回れないから…と落ち込んでいましたが、これは誰も悪くない!息子が落ち着くまでどうする事もできないことだと、いい意味で諦めてきてます笑
最近は子が寝た後、夫婦でどんだけ大変だったかを語っています。

• マチルダ

マチルダ

共感してもらえるのすごく嬉しいです😭
    うちも旦那は大変さを知ってくれてるのでいつもありがとうと労ってくれます✨
    それだけでもありがたいことですよね✨✨
    私も都合よく諦めてます笑
    でもやっぱりイライラして爆発するとやってしまった…と思います😭

• 8月13日
sayu

わたしもできるだけ泣かせたくない精神で生きてます!笑
泣くことも大切だとわかっていますが泣かれた時の自分のメンタルが、、🙀
わたしじゃないとだめだし食欲旺盛すぎるしベビーカーのらないしあんまり寝ない子だし。げんきな証拠なのはわかるんですが求めちゃいますよね🤤さらなる上を🤤
もう時期おちつくよーなんて言葉より今どうしたらいいかおしえてーーーって感じでした笑。正解がないのが分かってるからこそ人それぞれなのも重々承知だからこその悩みですよねー👮‍♂️なんてわたしの心の闇をはきだきちゃいました笑すみません🤐♡

• マチルダ

マチルダ

いや〜まさにそんな感じです‼︎😂
    もう時期落ち着くのはわかってるけど今がしんどいの‼︎って話なんです笑
    そのしんどいのもいい思い出になるのはよーくわかってるんですけどね😂
    こうやって話が出来るだけでもすごくラクになるんでありがたいです(^^)✨

• 8月13日
きゅぴ

私も3回流産した後の子供なのでとてもお気持ち分かります🥺
誰よりも可愛いがってあげたい!
そう思うのに現実はイライラしてばかり😭
そんな自分が嫌で落ち込む毎日でした😭

私は家にこもりっきりだと、家事もしたくない。横になって休みたい。とダラけたくなり泣く我が子にもイライラしてしまってたので、
支援センターに行く。買い物に行くなどして、とにかく外に出てました!
そうすることで娘と向き合う時間が増え、笑顔で遊ぶ時間が増えました❤️
そして今は仕事を始め、一緒に過ごす時間が減ってしまったからか、更に愛おしく感じます🤣❤️

• マチルダ

マチルダ

ほんとそうなんです😂
    私も今子供がお昼寝する時に一緒に寝てます笑
    まさにグータラです笑

児童館に行きたいんですけど今夏休み中だから大きい子が多いかなと思うと中々行きにくいのと暑いってのもあって篭ってます😭
    外出すると気分転換にもなるし私も出るようにしたいと思います(^^)

• 8月13日