※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

憂鬱です。今、旦那の実家に帰省しています。お義母さん、悪い人ではな…

憂鬱です。
読みにくかったらすみません。

今、旦那の実家に帰省しています。
お義母さん、悪い人ではないんだけど気が早すぎです( ・᷄-・᷅ )

先程寝かしつけをするタイミングで、部屋に入ってきて
「来年の春、熱海か箱根どう?」と聞いてきました。

旦那が「何の話?」と聞くと
お義母さん「前回(今年の6月)、旦那の従姉妹のお姉ちゃんの方(義母にとっては、姪っ子とその子どもを指す。)が参加出来なかったから、来年の春の春休み中ならその子達も学校が休みだろうから。それにと答えてきました。

ちなみに、前回のその旅行にはお義母さん、お義父さん、義妹、従姉妹とその子ども(従姉妹としては妹の方にあたる)と、私達3人で温泉旅行に行ってきました。

お義母さん達と過ごすのさえ多少なりとも気を使うのに、そこに何故ほぼほぼ関係のない従姉妹家族が一緒にいるのかが分からない😨

そして、今度は前回参加出来なかった従姉妹の姉家族も混ぜての旅行計画を勝手に立てている。

私と娘、完全にアウェイ状態じゃないか!

いくら初孫フィーバーと言えど、やりすぎかなーって思っています。

私が歯磨きするため少し席を外し、しばらくするとお義母さんが部屋を出ていったので旦那に何て答えたか聞いてみました。

すると「とりあえず、先の事だし考えておくよ。」と言ったそうです。

はああぁぁ。
イヤだなぁ。
今日含めて2泊3日する予定なんですが、明日の夕飯の時間に
前回参加した従姉妹(妹の方)が子ども連れてまた来るそうです。

なんなんだよ、クソぅ。
引くわっっっっ!

コメント

サクラ

なんとなくわかります。うちの旦那も親戚付き合いが深くて、沢山居るんですが、私からしたらなんでそんな?他人じゃん?と思います。

私なら絶対旅行行かないです。

• m

m

こんばんわ!コメントありがとうございます!

娘を見せたい気持ちは分かるのですが、そこまでしなくてもって思います。

アズキさんなら、どういう風に断りますか?

• 8月13日
  • サクラ

サクラ

私はそうならないよういつも親戚や義母の話が出るときはなんとなく迷惑そうな雰囲気を出して旦那に対応してるんですが笑
    めんどくさーい。と言うか、子供のリズム狂うからと言うか…

• 8月13日
  • m

m

そうなんですね、ちゃんとはっきり言うべきですよね⸜( ⌓̈ )⸝

義実家に泊まっている事もあり、ここ数日過ごさないといけないので
    事を荒立てないために、下手に対応しちゃいました(笑)

多分、何となくですが旦那も感じ取ってくれているとは思います( ˙꒳​˙ )

• 8月13日
  • サクラ

サクラ

私はひいおじいさん達が嫌で、何度か、ひいおじいさん達が居るから行きたくないと旦那に言ったことあります

• 8月14日