※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

旦那さんが刺青やタトゥーを持っていることで、子供とのお風呂や公共の場での過ごし方に悩んでいます。家族だけの秘密として刺青を隠すつもりが、どう対応すべきか迷っています。心情を打ち明けたいけれど、相手の気持ちも尊重したいと感じています。

旦那さんの体にある程度の面積、刺青やタトゥーがある奥様教えてください。。。

お子さんのお風呂ってどうされてますか?
昨日、その話になり
「沐浴はするけどそれが出来なくなったら一緒の風呂には絶対入らないから。」と言い切られました。
本人も悩んだ上での決断だったようですが
お腹の子は男の子だし、2~3歳から二人でお風呂に入ってくれるのが夢だったこともすごくショックを受けました。

交際中から銭湯やプールなどもかなり限定されるのは覚悟の上で結婚しました。

刺青もある程度大きくなって子供が気付いたら
「家族だけの秘密だよ♪」とそれとなく言うつもりではいたのですがそれも下手に言わないでくれと言われました。

その上家のお風呂すら子供と入らないと言われてしまいもしお風呂に入りたがったり、刺青に気づいた時にフォローをどうするべきかわからなくなってしまいました。

家のお風呂くらいって思ってしまう私が心が狭いのでしょうか(´・ ・`)

コメント

あめふう

旦那さん、後悔してるんじゃないですか?
父親になって子供には見せれないと思ったんでしょうね。

  • 草組

    草組

    後悔してるって言ってました。
    私は理解してるつもりでいたのですが
    刺青やタトゥーに慣れてしまっていただけで
    何もわかってないのは私の方ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月3日
❤︎男女ママ♡

素敵なご主人ではないでしょうか
安易な人よりもまだいいと思います
子供にはこうはなって欲しくない
これを当たり前と思って欲しくないとゆう願いからですよね
入れてしまうと、皮膚切除しか取り除けません。
ですから今更取り除いてもエグくなるだけかもしれません

ご主人なりの父親としての覚悟だと思います
尊重すべきではないでしょうか

  • 草組

    草組

    昨日、いつも行く銭湯から帰ってきてから様子が違ったのでおそらくずっと考えてたんでしょうね(´・ ・`)

    旦那さんの思いはちゃんと受け止めてあげようと思います!

    • 4月3日
ponta!

主人は、これから消すそうです!
やはり男の子だし、お風呂一緒に入れないとか嫌ですよね(xдx;)旅館も行きたいし!

  • 草組

    草組

    これからのためにも消せるのであれば消して欲しいですね!

    うちは面積、濃度的に不可能なので消すというのは諦めようと思ってます(´・ ・`)

    • 4月3日
  • ponta!

    ponta!

    うちもガッツリ入ってます〜(xдx;)
    クリニックで痛々しい傷跡見ながら説明を受けてたら、貧血になったらしいです!笑
    莫大なお金が飛びますよね〜

    • 4月3日
  • 草組

    草組

    二の腕はこれからのシーズン気をつけるだけなんですが
    首のとこと背中はデザインによってはちら見えするので年中ひやひやしてます(´・ ・`)
    一度消してもらおうと私も調べたのですが
    傷跡と費用で眩暈がしました(; ゚゚)

    • 4月3日
にゃん

私の旦那は入ってないのですが、旦那の知り合いには何人か入ってる方います。
お子さんもいる方ですが、その方達は普通に過ごしてますよ。
たぶん、旦那さんは周りの方に知られるのが嫌なんでしょうね。
子どもは賢いので、周りに言わない様に秘密にするよりは、逆に、お子さんが気付いた時にしっかり説明してあげる方が良いかもしれません。
個人的な意見ですが…

  • 草組

    草組

    普通にしてたら分からないし、私自身も入ってること忘れてるくらい普通に暮らしてます(´・ ・`)
    会社の旅行でも頑なに大浴場は避けるし、着替えもかなり気を使っているようで
    「子供が理解できるようになったら言うつもり」って言われたので旦那さんのタイミングできちんと説明してもらいます(´∇`)

    • 4月3日
  • にゃん

    にゃん

    そうですね。
    旦那さん本人に任せた方が良いかもしれませんね(^^)

    • 4月3日
☃

私の旦那も、私の実父も入ってます。
でも、私は父に刺青がある事を恥ずかしいと思ったこともありませんし、
誰かにからかわれたこともありません。
父は誰にでも優しく愛想が良く、
幼稚園や小学校でも他のお父さんお母さんとも仲良しでした。
私の友達やそうでない子供にも全てに優しかったので、いつも
「〇〇ちゃんのお父さんは優しくてかっこいいね!」って言われてました。
父は、
どんな人でも見た目で判断するのは良くないこと。
そんな事よりきちんと挨拶ができる、
いつもニコニコしていられる愛嬌が大切。
と言っていました。
私も自慢の父親です。

その事もあってか、私は旦那の刺青も全く気になりません。
最近はプールでもラッシュガードの着用が認められているので、
安易に入ることが出来ますし、
温泉なんかも宿泊すれば入れてくれるところが殆どです。
中には貸切や家族風呂を案内してくれるところもあります。

これはあくまで私の考えですが、
自分がしたこと(刺青)に対してそこまで嫌悪感や恥ずかしさがあり、お子様とお風呂にも入れないようなら
高いお金出してでも消したほうがいいと思います。
子供もいつまでも子供ではありません。
一緒にお風呂にも入ってくれない、
裸を見せてくれない父親にも少なからず嫌な思いをされるはずです。
もし、消されることを考えていないのなら、
考え方を改めて、してしまった事は仕方がないのだからお子様のために何ができるかを考えるべきだと思います。

何だか偉そうに申し訳ありません(๑•́ω•̀)
でも私は、父も主人も心から尊敬しています。
子供にもそう思ってもらえるようにしたいと思っています。

  • 草組

    草組

    うちの旦那さんも本当に人当たりがよく近所付き合いもきちんとしてくれるので
    同じ地区の年配の方からもうちの実親が旦那さんを褒められる言葉をよく聞いて来ます。
    昔は反発しまくってたけど大人になってきちんと筋を通してくれているので尊敬しています(´∇`)

    子供の成長とともに言わなきゃいけない時期は来るだろうし、私たちもなにかアクションを起こさなきゃいけませんよね。

    • 4月3日
まっちゅ

私の父親が太ももにでかい刺青入れてました。
私は物心ついたときには幼いながらも“それには触れないでおこう”と空気の読める子でした(笑)
ですが、小1くらいの時に父親に私の友達と私とで銭湯に連れていってもらったとき父親の裸を見るなり友達が「何その絵ー!」と度ストレートに聞いてきました。

私もおそらく父親も気まずい時間だったとおもいます。


ですが、ちーさんのご主人が父親として胸を張れる人である姿を見せればいれの有無は関係ないと思います(^ー^)
世間では刺青に対して偏見や理解されにくい部分があるという事実があるということも教え、息子さんに教え、家庭では自慢のできる父ちゃんであれば良いと思います(*^ー^)ノ♪

  • まっちゅ

    まっちゅ

    読み返したら乱雑な文章になってました。
    すみません(´д`|||)

    • 4月6日
  • 草組

    草組

    古い投稿にわざわざコメントありがとうございます(´∇`)

    私も旦那さんは尊敬できるところが多いので
    父親としてうまく立ち振る舞ってくれると思います。
    なのでその時が来たら胸はって旦那さんの口から息子に事情を話してもらうつもりです。(∩´∀`∩)

    • 4月6日