※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

ヘアカットが苦手な子どもについての相談です。カットができず困っています。対策を試してもうまくいかず、1〜2ヶ月に1度のカットが辛いそうです。同様の経験をした方、克服方法を教えてください。

ヘアカット嫌いをなんとかしたーい!!!

ウチの子、めちゃくちゃヘアカットが嫌いなんです🤣
今までに2回美容院チャレンジしたけど、大泣き&大暴れでカットさせてもらえず…💧

なので、毎回私がカットするのですが、もう戦いですよー😣

大泣き&大暴れ💦そして汗まみれで切った髪が体じゅうに張り付いて痒くて更に大泣き😖
もうご近所さんには虐待されてると思われてるかも…😵
ついでに歯磨きと鼻水吸いも嫌いで毎日大泣き💦💦

対策としては
・テレビを見せる
・好きな動画を見せる
・スマホゲームさせる
・オモチャを目の前に並べる
・おやつを渡す
・歌を歌う
・ひたすらお喋り
などをやってきましたがどれも撃沈⤵️⤵️⤵️

もうできることならカットしたくないんですが、伸びるの早くて1〜2ヶ月に1度切るのでもう辛くて辛くて…😖

同じような方、どうやって克服しましたか❓

コメント

ちい

まさにうちの子もそうでした。

大暴れ大泣きで 個人の美容院
知り合いなので
親は雨具のカッパを100均で買い
それを着て 子供は出来るだけ
パンツとシャツにさせて
わんわん泣きながらしてもらってました。

克服方法もわからず
4歳になってからは暴れず
だけど親と座りたい
5歳になった今では自ら椅子に座り
お利口に切らせてくれるように
なりました😩💭

全然、回答になってなくて
すみません😭
毎回、大変ですよね😔

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    時間の問題なんですかねぇー😅❓

    • 8月13日
  • ちい

    ちい


    息子の場合はもう嫌なものは嫌という感じで
    何をしてもダメだったので
    諦めました😭

    物事が理解できるようになってから 大人しくなったように思います😔

    • 8月13日
🍋🍋🍋

うちも嫌がります😂😂😂
あれこれ作戦たてながらやるのですがダメなときはダメなんですよねぇ(笑)
とりあえず髪の毛が散らばっても良いようにお風呂ついでで浴室で切っちゃってます!
運が良ければ遊んで夢中になっている時にチョキチョキ…
それがダメだったら「今からプリンセスみたいに可愛くしてあげるよ~!フッフゥ~!!」と無駄にテンションあげてこどもがのってきてくれたらその間に切ります(笑)

歯磨きは「ママのお口磨いて~」と自分の歯ブラシを渡してこどもに磨いてもらい「今度はママにもやらせて♪」と言うとすんなりいきます😁

you

時が解決してくれるのを待つしかないかなと思います😂
うちも初め美容院で大泣きしたので、自宅で滅多に見せない携帯で釣り切っていましたが、2歳過ぎてそれも効かなくなりました😂
危ないので無理矢理は切れないし、仕方がないので前髪をゴムで結ったりしてました😅
2歳半過ぎて「チョキチョキ出来たらおもちゃ王国へ連れて行ってあげるよ〜!」で何とか少しだけ切らせてくれましたが、その後はお昼寝の時私がそっとカット出来るコームで切ってました😅
うちの子は切るときのハサミの音が怖かったみたいで、100均でコームを買って使ったら少しはマシになったようです!
先週、子供が自ら「髪チョキチョキする!」と言い、若干怖がりながらも何とか短く出来ました😂👍🏻
しかし「髪チョキチョキしたから、お父さんおもちゃ王国連れてってくれる!」と言っているので、髪を切る=おもちゃ王国行ける!になってしまったのは誤算ですが、仕方ないのでこの連休中にまた行くつもりです😂 笑