※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

つわりの始まり時期やつわりの重さについて不安があります。経験談を聞かせてください。

つわりっていつから始まりましたか?

4週で妊娠がわかり、眠気が強いな、寝起きすこーし気持ち悪いな状態でこれからつわりきつくなるのかな、と思いきや5w2dになっても全然平気です😳眠気との闘いですが、普段からよく眠くなるタイプだったので実際眠りづわりなのかもよく分かりません😂

つわりがないならないで嬉しいのですが、これから急に出てきてしんどくなることもあるのでしょうか?
多少は出てくるだろうなとは思っていますが、全く飲み食いできないみたいな状態になることもあり得ますか😨?

つわりがひどい人は早い段階からしんどそうなイメージで💦
母姉ともに4週からつわりが酷かったので、自分もそうだろうなと思ってましたが、違うようで運良くつわりが軽いタイプだったのか、もしくは今後待ち構えているのか心配になりました😱

経験談、聞かせてください🙇‍♀️

コメント

たここ

6週くらいから吐き気と頭痛がひどかったです、妊娠4ヶ月から5ヶ月の間はご飯も食べれず体重も6キロ減りました😂😂今、6ヶ月になろうとしてますが、最近やっとご飯が食べれるようになり、体重も1キロだけ増えました🤣つわりは人それぞれみたいで、わたしの友達は全然具合悪くないそうです(笑)

• なっぴ

なっぴ

6キロもですか😱それはかなりしんどかったですよね💦ごはん食べられるようになってよかったです😭💕
    ちなみに5週まではつわりなかったんですか?
    つわりは初期だけのものじゃないんですね😢勉強になりました🙇‍♀️

• 8月13日
  • たここ

たここ

よかったです、ありがとうございます😊💌5週までは吐くとかはなくて、とにかく眠くてお腹すいて、少し胸が張って痛かったです(笑)人それぞれらしいので、つわり酷くないことを願います😌😌

• 8月14日
coco

私は上の子も下の子も6週頃からだんだんと悪阻ひどくなりました😭!
私は全く飲み食いできなくて
吐き悪阻だったのでもう絶望的でしたが....
悪阻なければいいですね😣!

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    6週ごろから出てくることが多いんでしょうか🤔吐きづわり、辛いといいますもんね💦
    上の方と同じことを聞かせていただきますが、5週までは平気でしたか?

• 8月13日
  • coco

coco

5週までは平気でした!
    ほんとある日突然吐き気で
    それからどんどん酷くなるって感じですかね💦

• 8月13日
  • なっぴ

なっぴ

そうなんですね😨
    突然襲ってくるんですか...
    念のため覚悟はしとこうと思います😂
    ありがとうございました!

• 8月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

10週ごろから酷くなりました💦
それまでは我慢できるくらいでした🤣

• なっぴ

なっぴ

10週からきつくなることなんてあるんですね😳!
    ほんと人それぞれで、すごいです😨笑
    とても参考になりました!

• 8月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

17週くらいまでは地獄のような日々でした笑
    ご飯は食べられないのに吐き気がして自分の髪のシャンプーの匂いにも吐き気が笑

柔軟剤とかの良い香りにもおえーっとなってて2ヶ月はほぼ丸々料理しませんでした😂

テレビで誰かが何かを食べてる姿を見るのも辛かったです🤣

• 8月13日
  • なっぴ

なっぴ

シャンプーの匂いもダメになるんですか!食べてるのを見るのもダメって、ほんと想像を超えてます😭
    やはり母はすごいですね😭💕

わたしももう少し油断せずに、月日過ぎるのを待ちたいと思います💦

• 8月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

テレビ見るのもつらくて悲しくなりました笑

夫は気を使ってコンビニでお弁当買って車の中で食べてから帰ってきたりしてくれてたのでほんと申し訳無かったです💦💦

つわり終わりかけのころは気をつけてくださいね☺️
    ご飯が食べられるようになると嬉しくてつい食べて翌日また逆戻りとかを何度か繰り返しました💦

• 8月13日
ぽんぽん

私はつわりらしいつわりはなかったです✨強いて言えば炊きたてのご飯の匂いが少し苦手になったくらいで後は普段と変わらずでした😊
私の母はつわりひどかったみたいですが遺伝とかは関係ないのかな?と思います🤔

• なっぴ

なっぴ

わあ〜👏希望の星です✨
    遺伝関係ないんですね🤔
    このまま襲ってくることなく順調にいってくれるといいんですが💦
    貴重な意見ありがとうございました🙌

• 8月13日
mer

私は7週目から悪阻が始まりました😭
ご飯も水も飲めなくなり入院し体重も9キロ減ってしまい本当に辛かったです。
悪阻がない方は本当に人生得してるな〜と思いました😂

• なっぴ

なっぴ

7週ですか!
    その時期からやってくることもあるんですね😱
    しかも、9キロも痩せてしまうだなんて...壮絶でしたね😭
    5週で心配するのはまだまだな気がしてきました!
    貴重な意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月13日
ぶたまんまん

私は6週くらいから2週間だけつわりありました🤣
いきなり始まっていきなり終わったので心配でしたが
それ以降は全くつわりなく今も順調にきてます🥰🥰
つわりないといいですねヽ(*´∀`)ノ

• なっぴ

なっぴ

2週間だけなんて限定的なこともあるんですか!
    つわりが軽くて順調なのがほんと一番ですよね😭
    自分の体に期待しつつ、油断しすぎないようにしたいと思います☺️!

• 8月13日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

私もびっくりしました💦笑
    だと思います!友達はみんなつわり激しかったので羨ましがられました!笑
    でもつわりがほぼないのも
    体重増加が凄いので
    良し悪しですよね🤣🤣
    つわりあっても軽いといいですね🎶

• 8月13日
なつ

5週目くらいはまだちょっと気持ち悪いくらいでしたが、
6週~な1日10回とか吐いていました😭
毎日電気つけることすら気持ち悪くて2ヶ月間仕事休んで真っ暗な部屋の中で吐いて過ごしました(笑)
そして6キロ痩せました😳

• なっぴ

なっぴ

6週からの方が多いようですね😭
    1日10回とか想像を絶する回数です💦相当しんどかったですよね💦
    そして2ヶ月も本当にお疲れ様でした🙇‍♀️
    とりあえず6週迎えるまでは、油断せずに居たいと思います😂!!

• 8月13日
まこ

3人とも気持ち悪いっていうつわりは全くありませんでした😄
でも5週頃から眠気がひどくて、普段お昼寝や二度寝なんかは全くしないのにめっちゃ寝ました😅
眠気もつわりの一種だよって先生に言われましたよ!

• なっぴ

なっぴ

気持ち悪くならない方もいらっしゃるんですね🙌
    わたしも普段お昼寝すると夜寝られなくなるんですが、そんなこともないので、もしかしたら、今現在眠りづわり真っ最中なのでしょうか😳
    わたしもこのまま気持ち悪くならないことを願いたいと思います!

• 8月13日

私は、母、祖母共につわりが全くなかったので、きっと自分も大丈夫だろうと思っていたら…そんな事ありませんでした😂
6週からにおいづわり、吐きづわりが始まり、台所、洗面所、トイレ、玄関なと移動した際、周囲の匂いが変化するだけで吐いてます😅
空腹時、食事をした時、水分を摂っただけでも吐いています!
人それぞれだと思います😋