※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜ぐっすり眠れない理由と対策について知りたいです。同じ経験をされた方いますか?朝寝や昼寝はしています。

生後6ヶ月になった今でも
ぶっ通しで寝てくれません、、
何故でしょうか?😭
寝る前はたくさんミルク飲んで寝ます
同じ方いらっしゃいますか??

また 何か対策などこれしたら寝るなど
おしえてほしーです🙇‍♂️
朝寝 昼寝はします

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっ通しで寝てくれるようになったのは最近です💦
6ヶ月なら夜泣きが始まった頃ではないですか?
卒乳してから寝るようになりました😊

• おみ

おみ

夜泣きはあんまりしませんね💦
    ミルクで起きたりするので、
    でも夜泣きなのかな??
    よくわかりませんが、お腹が空いて
    おきることはあります😅

• 8月13日

夜泣きが始まったのではないでしょうか?

はなちゃん

基本夜中は泣きが酷くない限り少し様子見てました💦
寝ぼけて泣いてることもあって1分しないうちにまた寝たりしてたので…
その子の睡眠にもよるし夜中の様子がわからないのでなんとも言えませんが、もし泣いてるようなら少し様子見、泣かずにお喋りしてるようであれば放ってみるとかでしょうか🤔

さかな

同じですよー!
ミルク160プラス授乳、離乳食なのに4時、5時に起きます😅
お腹が減って起きるので消化が早いのかなと、、うんちもよく出す子ですし、、

友達は2カ月から夜通し寝るーと聞いて羨ましくなりました😭

1歳まで夜通し寝たことはないので、その子次第だと思います💦

ただ単にお腹が空いて起きてるのかなあと😊長男が完ミでしたがその頃はまだ夜間に1度くらいは飲ませていたような気がします。だんだん起きなくなって今度は朝一ミルク飲むまでギャン泣きになりました😂
あと考えられるとすれば暑くて寝苦しいとか、寝返りで起きちゃったりとかですかね?

ママリ

室温とかでしょうか?🤔
うちの子も、大人的に涼しい日があってエアコンつけずに寝たら2〜3時間おきに起きるってことがありました!

はじめてのママリ

我が子もぶっ通しで寝る日はほぼほぼありません(笑)絶対どこかで起きます!寝る前ミルク180くらい飲んでも起きます(笑)
そんなもんだいつかは寝ると言い聞かせてます!4ヶ月5ヶ月がひどかったので、ぶっ通しで寝ないにしても今は落ち着いてきた方です(笑)

はー

うちの娘も産まれてから夜通し寝たことは一度もありません💦寝る前にミルク220ml飲んでますか3.4回は必ず起きます😢なんなら1.2時間で起きることも、あります😭
粘っておしゃぶりとかも、ささてみますが、泣いて起きるのでその度に授乳しちゃってます💦
もう一度夜中にミルク220ml飲んでもクーラー調節しても変わらずなので、諦めてますがたまに本当にしんどいです😢
でも今は授乳したら、すぐ寝てくれるので、すぐ寝なかった時代を思い出すとマシだと思って頑張ってます🥺