※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が言葉は話せるが理解力が心配。本や指示に反応せず、自閉症の可能性や1歳半検診について心配しています。

1歳3ヶ月の子が、ワンワン、ちゃーちゃ、かーちゃん、とーちゃん、パン…と言えるのですが、その意味が
ワンワン→動物全般。魚も鳥もワンワン。
ちゃーちゃ→主にお茶だけど、欲しいものはみんなちゃーちゃ。
かーちゃん→女の人。外に出るとだれでもかーちゃん😅
とーちゃん→同じく男の人。だれでもとーちゃん

です。
言葉は出てますが、理解力がいまいちです。アンパンマンどれ?とかまだよく分からないし、おいで、とか、○○持ってきてとか無理です。ものの名前を分かってないので…。
あと、本は全然興味無しです。毎日読んでいますが、本人は動き回って見ていません。落ち着きが無いです。
こんな感じで1歳半検診大丈夫なんでしょうか💦
言葉が出てても自閉症はありえますか?

コメント

オムハンバーグ

普通じゃないんですかね☺
うちのこもそうですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通なんですね!安心しました。ありがとうございます🙏

• 8月13日
トミカ

女性と男性の区別ができて発言できるのすごいじゃないですか!!💗
同じくうちの子も動物全般がアンアンです😂
うちの子も常に動き回ってます!お膝の上なんか座りませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました🙏アンアン、可愛いですね、チーズみたい😍コメントありがとうございました!

• 8月13日
  • トミカ

トミカ

確かにチーズみたいですね😂!!
    なんか実際はチーズよりもっと声が高くて、例えるならベルーガの鳴き声みたいな感じで笑っちゃいます😂
    1歳半健診、私も今から緊張してます〜☺️💦

• 8月14日

そんなもんだと思いますよ。
うちの子も動物全般同じ呼び方でした。
2歳過ぎたあたりからちゃんと呼べるものが増えてきたように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなもんとのこと、安心しました!ありがとうございます🙏

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね?☺️
私の子も覚えたては動物全てわんわんでした!
にゃんにゃん覚えたらわんわんとにゃんにゃんに分別されてました(笑)
今では動物はほぼ覚えてきて、乗り物系も全部ブーブから、トラック、バイクなどちゃんと覚えてます🙋‍♀️
食べ物も全てパンパンからバナナ、たまごなど分かるものは言います!

私の子は絵本より図鑑がお気に入りで、毎日指差ししなかがら〇〇!って言ってて、新しいもの教えてあげるとどんどん吸収してます!
はじめてずかん415というものなんですが動物食べ物乗り物などたくさん載っててオススメです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図鑑調べてみました!!良いですね😍イラストではなく写真なのが有り難いです。良いものを教えていただき、ありがとうございます🙏

• 8月13日
ままりん

うちも犬見ても猫見ても馬見ても鹿見ても全部「わんわん」でした🤣
テレビに出てる人みて「パパ」って言ってました🤣
おかしくて笑ってしまいました🤣🤣

1歳半検診までまだ3ヶ月ありますよね?
子供の3ヶ月の成長ってすごいですよ😳
1歳半で単語だけだったのが3ヶ月もしないうちに普通に会話ができるようになりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね〜😭❤笑
    うちもニュースキャスターみて、とーちゃん😍!って言ってオイオイ!ってなったり、女の妖怪のの絵みてかーちゃんって言い出したり😭😭😭😭😭
    3ヶ月で成長するんですね!安心しました。ありがとうございます🙏

• 8月13日
ままり

うちも動物全部ワンワンでした!そのうち犬猫鳥くらいは区別つくように😊

可愛いです😍💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね😍💦心配しながらも可愛いって思ってます🙏
    でも皆様はじめはワンワンオンリーだったようで安心しました!ありがとうございます🙏

• 8月13日