※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uco.
子育て・グッズ

新米ママがベビーカー購入で悩んでいます。アプリカのラクーナライトのヘリアンタスが気に入っているが、小回りが利かない点が気になる。第二子も考えているため、高価でもオート四輪が良いか悩んでいます。

一ヶ月半の男の子の新米ママです。
ベビーカーの購入を考えていて見に行きましたが、価格もピンキリで機能も様々…。
気に入ったものはアプリカのラクーナライトのヘリアンタスですが、オート四輪でなく、B型?(対面押し)にした時に小回りが利かないとのこと。それ以外は、ハイシートだし、割と軽量、荷物入れも大きめで問題なく、何せ見た目が物凄くかわいく値段も範囲内(38000円くらい)という所に魅力を感じていますが、その上記した点だけ気になって…>_<
第二子も考えているから長く使うとなると、高くてもオート四輪にした方がいいのでしょうか?💦

安い買い物ではないし、長く使うものなのでとても悩んでいます。
アドバイスいただけたら幸いです>_<

コメント

ゆらゆらくらげ

ベビーカーは軽くて折りたためて持ち運びやすいのが使い勝手は良いです。
前後ろで二人乗りのやつとかどうですかね?

• Uco.

Uco.

2人目はまだ先の予定なので、1人乗りで考えていますが、やはり軽いものは何かと使い勝手がいいんですね… 重さも見ながらもう一度見てみます!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月3日
ひーこ1011

私は以前は頂き物のコンビのメチャカル使ってました。
2輪しか自由に動かないから小回りはきかないし、対面操作しづらいし…
軽量フレームだったので、限界までフレーム削ってるから振動はモロに拾うし、ガタガタして赤ちゃん大丈夫かな?ってかなり心配でした。
側溝や歩道の段差すら越えられず、一旦体勢立て直してからよいしょと持ち上げて越えてましたf^_^;

メチャカルは本当に軽くて、持ち運ぶには便利でしたが、結局使いにくすぎて、4輪動くサスペンションのしっかりしたアップリカのソラリアに買い換えましたf^_^;
高かったですが、2人目も考えていたし、何より子供の安全性を第一に考えました。

2輪、4輪を使った感想だと、断然4輪のが操作しやすいです。

ソラリアは重いのは難点ですが、メチャカルより振動はかなり減りましたし、段差越えるのもそのままの流れで押して上がれます。
ストレスなく操作することができるようになりました。

たくさん種類やデザインがあって迷いますよねf^_^;

例えば、ライフスタイルが電車や、マンションで階段を使わなくてはいけないのであれば、軽いものの方が持ち運びしやすいと思います。

ただ、軽いものは振動をモロに拾いますし、荷物下げたままお子さんだけ下ろすと後ろに倒れるので、周りへの注意も必要です。

フレームやサスペンションがしっかりしているものは、重いので、車移動が主だったら良いですが、階段登るのは困難ですf^_^;

それぞれにメリットデメリットがあるので、デザインなのか、安全性なのか、軽さなのか…何を第一に考えるか、ライフスタイルを含めて優先ポイントを決められた方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

あとは、店内で押すと店内はツルツルの床で摩擦が少ないので押しやすいです。
ほどで押すと一気に摩擦などで重く感じますf^_^;

お店でライフスタイルも含めて相談して、実物押してみて機種を決めて、それから、ネットで買うか店頭で買うか、検討されると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• Uco.

Uco.

とても参考になるわかりやすい返答をありがとうございます!!
    何もわからない私にとって見る視点などとても参考になりました>_<
    それを踏まえてもう一度お店を訪れようと思います!ありがとうございました(^^)

• 4月3日
ジャンジャン🐻

アップリカ使ってます^_^

わたしが買った頃は軽量でオート四輪はなく^_^;

対面にしたときの操作性に大きく差が出ます^_^

でも対面で使うのって最初の数ヶ月だけなのでそこまでは不便ないですよ^_^

やっぱり軽くてわたしにはあっています^_^

完全に見た目もわたしの趣味で選んだので、買い直すつもりもなく、そろそろ下の子も対面じゃなくなるので問題ないです^_^

• Uco.

Uco.

数ヶ月…。それもそうですね!
    見た目がとても気に入って…
    諦めきれないので…問題ないと言ってもらえると気持ちが楽になります>_<
    他のデザインも色々見て検討し直します(^^)
    ありがとうございました!

• 4月3日