※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ママちゃん✩
ファッション・コスメ

メルカリで洋服売ってる方いらっしゃいますか?出品数多いですけど、自分…

はじめまして(*^^*)

メルカリで洋服売ってる方いらっしゃいますか?

出品数多いですけど、自分の物に目が止まって売れるんですかね?

引っ越しを考えてまして、整理したら着てない服がたくさんあって。
でもハードオフとかで売ると安くしかならないから嫌だなーって。

ダズリンとか着てなくてかわいい服とかだったら一品で売った方がすこしでも高く売れるかなと…。

メルカリは登録とか売れてからの流れとか面倒ですか?

分かる方教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします♡

コメント

ママ助

メルカリ愛用してますが、割と売れ行き良くて今のところすべて売れてます(´^ω^`)

ブックオフで100円にもならないと提示されたスマホも一万以上で売れました。登録などは簡単なのでオススメです(`・ω・´)ノ

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

お返事ありがとうございます♡

売れるんですね(^-^)

相手にこちらの住所とかはバレますよね?

送料も考えた上で値段付けた方がいいですかね?
    メルカリには一部お金取られるかんじですか?

質問たくさんしてすみません(。-_-。)

• 4月3日
らんま

私もメルカリ愛用してますよ(^-^)/

落札料ー手数料10%ー送料=手元に残る金額

なので、送料はちゃんと調べておかないと、損することもありますね(>_<)

CMでやってるラクマは、手数料かからないみたいですが、どうなんでしょうね。
でも、メルカリのほうが、出品数多そうなイメージです(^_^;)

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

送料調べておかないとですね。
    ありがとうございます(^-^)

メルカリみると、レターパックで送ってもいいみたいですが、洋服薄いものならそれに入れてもいいですかね?

受け取る側は服なのにレターパックできたら嫌ですかね。。

宅急便とかで送ると高くついちゃいますよね。

こちら側の住所が知られるのはしょうがないですかね?(´・Д・)

• 4月3日
  • らんま

らんま

洋服なら、ビニール系袋に一枚包んでから、レターパックに、入れたほうが親切かもしれませんね(^^)

あちらの住所も知ることになるので、こちらの住所を記入するのは、信頼感が高まるかな〜〜と思いますよ(^^)

顔の見えないお金、中古品の取引なので、メッセージのやりとりとかも、信頼できる人と取引したいですね(^-^)/

• 4月3日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

たしかに直接入れるよりビニールとかに入れて綺麗にした方がいいですね!

落札されたら個人とメッセージやり取りするんですよね?

相手側も住所教えたり不安あるだろうからこちらも丁寧に対応しないとですよね(*^^*)

• 4月3日
  • らんま

らんま

そうなんです。落札後は、相手側とのメッセージのやり取りになります(^-^)/

私の場合は、「落札ありがとうございます。いつくらいには発送できる予定です」のような、メッセージを始め送ってますよ(^-^)/

それから、どんな梱包でいいのか等の確認やり取りになるかもしれませんね(^^)

お互いに気持ちのいい取引になるといいですね(^-^)/

• 4月3日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

いろいろ教えて頂きありがとうございました(^-^)

初出品してみようと思います♡♡

• 4月3日
白いシロクマ

メルカリ愛用者です。

写真を撮ったり、説明文を載せたり、梱包、発送の手間や、メルカリにとられる手数料を考えても、メルカリを利用した方がいいと思います(^^)!

数売って、売り上げがたまれば、けっこうな額になります。

送料込みの金額にした方が売れやすいです。着払いにしてしまうと、「送料込みになりませんか?」とか「何県までいくらですか?」と質問されている方をよく見かけます。

送料も、先にこの送り方でいくらかかるというのを出しておかないと、失敗します。

この間、出品者が慣れていない方だったのか、430円で購入したものが、510円のレターパックで送られてきて、申し訳ない気持ちになりました。笑

郵便局から送れるもの、ポストに投函できるもの、クロネコヤマトから送れるもの、色々あるので、しっかり調べて一番安い方法で送れるといいですね!

Yahooに登録したり、印刷できる環境がないとだめですが、条件があえば、クリックポストは安く遅れる場合が多いのでおすすめです(^^)

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

間違えて回答欄になってませんでした(。-_-。)
    やっぱり送料も考えた上で値段決めた方がいいんですねー

相手の入金はどーいうかんじですか?
    銀行振込ですか?

430円で510円(。-_-。)
    あたしもそうならないようにしなくちゃ(笑

• 4月3日
  • 白いシロクマ

白いシロクマ

入金は、銀行振込?ATMで払う方もいますが、こちらからは支払い方法はわかりまそんがクレジットカード引き落としと、売上金から購入される方の方が多いように思います。

ATMから払う方からは「明日か明後日払いに行きます!」とか購入後にコメントをもらえることが多いです。

クレジットカードと売上から払われるときは、すぐにこちらに相手の氏名住所などがわかるようになるので、発送準備をして発送することになります。

• 4月3日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

なるほど!
    詳しくありがとうございます♫

とりあえずやってみます(*^^*)

• 4月3日
むーみん

メルカリとラクマやってます!
どちらも匿名配送できますよー!
向こうの住所もわからないし、こちらの住所も提示しなくて済むので安心です。
A4サイズ、2.5㎝以内のものは195円全国一律で送れたりするので便利ですよ(*^^*)
メルカリは手数料10%引かれるけど、登録者数多いので売れる率高い。
ラクマは手数料なしだけど、まだメルカリに比べると登録者数少ないので率は低いかな?
ラクマとメルカリだとメルカリの方が出品し易いと思いますよー!

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

ラクマもやってるんですね!
    あたし出品したことなくて、そうゆうの得意な人羨ましいです(^-^)

195円で送れるのもあるんですね!

売れてもないのに売れてからのことばっかり考えてます笑
    とりあえず、出品してみようと思います♡

• 4月3日
たむむ

重さを計って、定形外で送るか、宅急便で送るか、レターパックで送るかを考えた方がいいですよ!
あと前までヤマト営業所でしからくらくメルカリ便というのが、ファミマでもできるようになりまして、A4の厚さ2センチなら195円で送ることができますので、物や枚数によってはレターパックよりも安く送ることができます。あとTOKIOがCMしている宅急便コンパクト、専用の箱65円、送料380円(全国一律)ですと、レターパックなどに入らない場合など、宅急便よりも安く送れますのでお得です!
定形外など追跡なし場合、今どこにいるのか分からないですが、らくらくメルカリ便というのですと、追跡機能があり画面に今どこにあるか分かりますので、ちゃんと届くという安心感があります。
皆さん安く済ませたいので、定形外の方が多いですが、基本何で届いても気にはしませんが梱包が綺麗ですと嬉しいです。
洋服ですと濡れないように袋に1度入れてから、レターパックなどに入れていただけたら大丈夫かと(*・ω・)

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

ファミマが195円で送れるのをやってるんですね!
    薄手のものならそれを使ってみます(*^^*)
    追跡機能あると相手の方も安心しますよね。

丁寧に教えて頂きありがとうございます♡

• 4月3日
✩ママちゃん✩

やっぱり送料も考えて値段決めた方がいいんですねー

相手の入金はどーいうかんじですか?
銀行振込ですか?

430円で510円(。-_-。)
あたしもそうならないようにしなくちゃ(笑

tarapi

相手の振込方法は、選択できますよ。
・ATM払い (こちらの口座は教えなくてok)
・コンビニ払い
・携帯支払い
・ポイント払い
・クレジットカード払い
・売上金払い

ATM 携帯 コンビニは手数料100円取られます

私は発送方法は服や小さい物は、
定形外郵便かクリックポストで
発送しています。

定形外郵便で送料140円以上かかるものは、クリックポストにしています。
クリックポストは164円なので。

商品をビニールに入れて、A4封筒に入れて、クリックポストのラベルを貼り(自分で印刷)
ポストに投函

といった感じです。
クリックポストはたしか3cm位の厚さの規定がありますが、
服とか膨らんでしまうものは、
5cm位になっても割と受け付けてくれるのでありがたいです。

• ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

クリックポストってゆーのもいいですね(^-^)安いし♪

100円の手数料は出品した側がかかるのですか?
    ど素人すぎてすみません(。-_-。)

詳しく説明ありがとうございます♡

• 4月3日
  • tarapi

tarapi

100円は振込手数料なので購入者が支払います(^-^)

• 4月3日
  • ✩ママちゃん✩

✩ママちゃん✩

ありがとうございます♫
    出品してみようとおもいます(*^^*)

• 4月3日