※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親知らず抜くのにかかる時間について心配です。みなさんの経験を教えてください。

親知らず抜いて帰るまでどのくらい時間かかりましたか?

1時間くらいかかるからね。と言われたのですが、
以前違うとこで左下の親知らず抜いた時はすぐ麻酔かけてぱぱっとして30分もかからず帰った記憶があり…(間違ってたらすみません)
今通ってるとこはど田舎の歯医者です。。
とても心配になったのでみなさんどのくらいか買ったか教えてください…(時間です)

コメント

ふたりっこまむ

私は三回くらい抜いたのですが、そのうち1つが生え方が悪く。。
時間もかかるからということで、貸し切り状態にして、取ってもらいました😂
他の歯のときよりも時間もかかったと思います!1時間かかったかは覚えてないです😵
ちなみに先生は大学病院から開業された方でした!

ママ

歯科助手してます☺️
抜歯する親知らずは右下でしょうか?
上の親知らずだったら大体は結構簡単に抜けるので早く終わります☺️
下は横にはえていたり歯肉に埋まってたりすると時間がかかるので、1時間みてても普通なのかなと思います☺️

• ままり

ままり

右下です😭
    そして、まっすぐ生えてますが半分出てて神経は結構離れてました😭💦
    1時間長くはないんですね😭💦ありがとうございます🙏🙏🙏🙏

• 8月13日
  • ママ

ママ

グットアンサーありがとうございます☺️
    そうなんですね!まっすぐだとしっかり骨にくっついてて同じように時間がかかるときもあります😂
    私も下抜いた時は時間かかってどんな感じでやるのか分かってても不安になっちゃいました😂
    頑張ってください☺️

• 8月13日
結優

4本+埋没してた過剰歯一本をまとめて全身麻酔で抜いてもらいました。私の場合は2泊3日でした。