※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜はセルフねんねできるが、昼間は抱っこユラユラ必要。昼寝の寝かしつけ方法やベビーカーでの寝かしつけについて相談。

3ヶ月半くらいから夜はお風呂後暗い部屋で授乳してベッドに置くと(指しゃぶりしながらですが)セルフねんねしてくれるようになりました。ネントレはしてません。

ただ昼間は抱っこユラユラしないと寝ません。
放っておくと長い時間起きて遊ぶので活動時間が2時間くらい経ったところで抱っこして寝かしつけに入ります。

みなさんは昼寝はどのように寝かしつけてますか?
ネントレした方とかいれば体験談聞きたいです。

また、外出は抱っこ紐は寝ますがベビーカーだと寝ぐずりして寝てくれません。ベビーカーで寝てくれるとかなり楽なのですが、どうやったら寝てくれますかね?😭😭💦

コメント

昼寝は抱っこでしたー、

わかりますベビーカー
だと寝ぐずりしますよね

寝ぐずりする前に
心地よくなれば寝てくれるんですけどずっと寝るまで動いてないといけないです

その時期はもう抱っこ紐入れてました( ; ; )

• ゆ

抱っこで慣れちゃったからベビーカーだと寝ぐずりするんですかね?😭
    私も諦めて途中で抱っこ紐入れてるんですけど、ベビーカーで爆睡してる子見ると羨ましくて😂
    お子さんは、次第に昼間も自分で寝てくれるようになりましたか??

• 8月13日

退会ユーザー

うーん多分ずっと寝るまで走行してればベビーカーでも寝てくれると思います!

うちも抱っこ君ですが
    ベビーカーでも寝る時は寝てました!

昼間はまだ決まった音楽かけて抱っこです笑

夜は寝たふりしてれば勝手に
    寝ますよー!

• 8月14日