※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妹について。妹は社会人、26歳独身です。電車で1時間の距離に住んでおり…

妹について。妹は社会人、26歳独身です。
電車で1時間の距離に住んでおり1年に1回ほどしか息子に会いません。

会いに行く会いに行く、と言い続け5回ほどドタキャンされてます😅
写真はしょっちゅうちょうだいと言います。

妹も忙しいので仕方ないですが、遠方でもひんぱんに甥っ子姪っ子と遊んであげている友人達を見て、いいなーと羨ましく思ったり…

皆さんの兄弟さんは、どれくらいお子さんと遊んでくれますか?

コメント

まぁぁぃ

うちは妹と弟がいますが、弟は実家の跡継いでるので私達が月1で帰省した時に予定が合えば相手してくれます。妹は同じ市内に居ますが、教員で忙しいので数ヶ月に1回会えればいいかなって感じですね(^^;会えない時はもっと会えないです💦会えると思ったけど急な仕事でまた今度…なんて事もありますよ(^^;
その分会った時は子供達と全力で遊んでくれます(^^)

蘭

独身の3つ上の兄(アラサー)がいます。車で20分くらいの距離です。

予定の無い日に誘えばアシとして頼んだところに連れて行ってくれて、買い物中の子守、下の子の離乳食あげたり、上の子の手洗いとかしてくれます😊

上の子がまだ赤ちゃんの時は可愛がってくれましたが、最近は生意気であまり可愛がってくれません、、笑 遊んだりもしないですね💦ちょっと見ててって言っても携帯触ってて子どものことは見てないですし😰

サクラ

兄が新幹線の距離に居ますが、1年に1回も会いません。写真も見たいと言われませんが、こっちから一方的に送ると、少し反応があるくらいです。

ゴンザレス

同じ歳の弟がいますが、全然ですよ💦 兄弟仲良い訳じゃないのもありますが💔
実家に遊びに行った時に少し相手してはくれますが、娘が顔見たら泣くので、余り相手にならないのもあるんですけどね💦
そうやって可愛がってくれる兄弟がいてくれるの羨ましいです😞

トン

独身の姉がいますが、自分のことで精一杯で、姪には興味なさそうです。

会っても遊んでくれたりもありません。期待もしていません。
案外そんなものです。