※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとう
家族・旦那

愚痴です。旦那が喫煙者で1人目が出来た時に辞めると言い駄目で生まれた…

愚痴です。

旦那が喫煙者で1人目が出来た時に辞めると言い駄目で
生まれたら辞めると言いやっぱり駄目で
2人目がと言っていたのにもう辞める気すらなしで

妊娠って夫婦の事なのになんで母親はタバコもお酒も食べ物も制限されるのにあなたは何も努力しないのってすごい思ってしまいます。

一緒に居る時は外で吸ってくれているので
努力してくれてるとは思ったのですが

先日、出掛け先で行列店に外で並んでいるときに
旦那が何も言わずに居なくなって
私は炎天下の中15分くらい並んでいて
帰って来たと思ったら
一本吸って来た
と言われた瞬間本気でムカついてしまいました。

妊婦を外で並ばせてまで吸いたいのかと
旦那の思いやりのなさに呆れてしまいました。

長々と愚痴ってすいません。

コメント

凪

妊婦さんなのにそれは辛いですね。
うちの旦那も喫煙者なのでよく分かります。
買い物終わって子連れだしはやく帰ろうと思っても旦那のタバコで少し待たされたり。ほんとイラつきます!!!(怒)
うちの旦那も辞めると言うことがたまにありましたが、絶対辞めません。

• かとう

かとう

コメントありがとうございます!

タバコのためにこっちの時間が取られるの本当にムカつきますよね!!笑

子供が寝た時とか、こちらが何かで待たせた代わりとか
    どちらもが平等な時だけにして欲しいと思ってます😤

• 8月13日
なぁまま

かとうさんのお気持ちもわかりますし旦那さんの気持ちもわかります😭💦💦

私はもともと妊娠前ヘビースモーカーで、産後ミルク切り替え終了後も吸っています。

依存って本当にすごくて、、意思が強ければともいいますが究極に一本吸えば死んでしまうとかじゃないと厳しいです😭💦
仕事のストレスなどあれば特に、、

並んでいる時も1人にするのはどうかと思いますが、長丁場吸えなくなるとイラッとしてしまったりしたくないしついつい旦那と交代で吸いに行ったりします。。

依存って怖いなって思いますがどちらの気持ちもわかりました、、すみません😭😭💦

• かとう

かとう

コメントありがとうございます!

私自身、タバコを吸った事がないので喫煙者の方の気持ちを理解しようとしていないのもちょっと反省する所かなと思います笑

実際、本人も頑張って本数をだいぶ少なくしてくれているので努力は認めてあげないとですね😭

皆さんからコメント頂くとなんだかスッキリした気持ちになりました!ありがとうございます!

• 8月13日
  • なぁまま

なぁまま

そうですね😭旦那は私我慢中もスパスパだったのにそれ自体素晴らしい方です😭😭✨

余裕なくなりますもんね😱💦とんでもないです😭😭

• 8月13日