※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
家族・旦那

みなさん、旦那さんから、プロポーズ言葉はなんでしたか?私は出来ちゃっ…

みなさん、旦那さんから、プロポーズ言葉はなんでしたか?
私は出来ちゃった婚です。

妊娠を報告したら、おめでとうございます。
じーさん、ばーさんなるまで一緒やぁ。
でした。プロポーズか分かりませんが。

コメント

さこち

それは、プロポーズじゃないですか?
私もでき婚で、報告したら、”籍入れなきゃね(*^^*)”で終わりでしたwww

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

旦那はプロポーズだったと言ってますが、私は最近聞いて
    知りました。あれがプロポーズだったとはって感じでした-w

• 4月3日
ゆきんこ☆★

私もできちゃった婚です☺
お茶目なプロポーズですね\(^o^)/
上の方とおなじですw
プロポーズなしf

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

そうなんですねー。私はきづかず、プロポーズしてこないのかなぁ~と内心 思って生活してました-w

• 4月3日
みー

俺の人生あげれるわ!やっぱな〜
でした笑

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

素敵な言葉~✴

• 4月3日
  • みー

みー

旦那的にはプロポーズのつもりなかったらしく、私はプロポーズと受け取りましたが
    あとあと俺からはプロポーズとかしないよ!って言われたので
    そろそろ私のこと正式に奥さんにしませんか?ってプロポーズしました('∀`)

• 4月3日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

なんか、もっと素敵~✴
    私がプロポーズするってのも、よかったかも。ですね(*´-`)

• 4月3日
  • みー

みー

ありがとうございます('∀`)
    でも女としてはビシッと男からいってもらいたいものですよね!

• 4月3日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

そうですよね。言ってほしいものです。

• 4月3日
ice cream 🍦

私もでき婚です!(^_^)
皆さん羨ましい(´・_・`)♡
私は"産んで"でしたw

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

産んでって言葉も素敵。
    私の場合、おめでとうございます。ですよ。なんで、丁寧語?みたいな。

つられて、ありがとうございますって、私 答えました

• 4月3日
Rmama

あんまり覚えていませんが
一生幸せにするので結婚してくださいと夜景の中指輪を渡されました
ただ緊張していたらしくなかなか言葉が出てこずかなりぐだぐだで言葉が出るまで時間かかりましたが笑

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

本当にプロポーズって感じですね!素敵~✴

• 4月3日
さっちゃン♡

私たちはデキ婚ではないですが、

『結婚するー?』でしたよ(゜Д゜)

結婚するー?じゃなくてしてくださいでしょ?って怒りました!笑

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

可愛い旦那様ですね!

• 4月3日
mayu

うちもでき婚です。
そのまま流れで親に挨拶行ったりしたのでプロポーズされないままだったので、要求しました。笑

結果、妊娠発覚3ヶ月後のわたしの誕生日にレストランでご飯食べたあと『結婚してくれますか?』とペアウォッチをプレゼントしてくれました( ̄▽ ̄)
(結婚指輪注文中で間に合わなかったので)

その一ヶ月後の、一年記念日に入籍しました*\(^o^)/*

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

素敵。私まだ指輪なくて。今からなんですが、欲しいと思ったり、指輪はいらないかなぁ~と思ったりの繰り返しです(*´-`)

• 4月3日
  • mayu

mayu

高いものじゃなくても、あるといいと思いますよ♡
    後悔しなくて済むように!
    やっぱりあるのとないのと違うし、自分が着けてるのより旦那がつけてるの見てわたしは未だにちょっと嬉しいです*\(^o^)/*

• 4月3日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

旦那さんからのしか受け付けてないですか?(笑)

『幸せにするから結婚しよう!』

返事『男っ前ー!お願いしまーす(^_^)ゞ指輪いつ買いに行く?』でした。
(結婚前提のお付き合い。正式なプロポーズ?は無かったので逆プロ)
後日、プロポーズが欲しくなり要求しましたけどね(≧∇≦*)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

旦那様とめっちゃ仲がいいーって印象受けました。素敵です!

• 4月3日
(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

俺に貴女の一生を下さい!
と指輪もらいました(笑)
嬉し涙が出ましたが指のサイズ教えてなくてサイズ直しへ
微妙やったから
また指輪注文して思い出の場所でのプロポーズ待ちです1週間後くらいですかね( ·ᴥ· )

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

楽しみですね~✴いいなぁ(*´-`)

• 4月3日
やみつきホルモン

なぜか私たちの中で結婚は「するよね?」って感じで決定事項で、兄が結婚式をするにあたり「妹婚約者として親族席に座って欲しいなぁ〜」と言われて「じゃあそれに合わせて指輪買ったり挨拶したりしなきゃ〜」って感じでした(笑)

なので、兄の結婚式の前日に私実家に来て挨拶を済ませたあとに一応形式として
「結婚して‼︎」
「するー‼︎」
という会話をしました(笑)

兄の結婚式がなかったら特にタイミングなくダラダラしてたかもしれないので感謝です( *`ω´)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

お兄さんがキッカケみたいなもんなんですね。

• 4月3日
ぴっぴ

交際6年目にドライブ先で
そろそろ結婚しようか。
遅くなってごめんね。
指輪の用意ないけど。
でした( ̄∀ ̄)
そっから空白の1年半後入籍('A`)
空白の1年半は
あれはなんだったんだよ💢と
友達にキレる毎日でした♡笑

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ドライブ中って なんか憧れます~🌠

• 4月3日
NHY

あたしもできちゃった婚で、報告したときに結婚だね〜親にも言わなきゃね〜という感じで、あれ?プロポーズ…と思いそこから花屋さんみては、あーバラの花束でいいよーとか、この花可愛いなーとかプロポーズ待ちしてますとアピールしてました(笑)結婚式のときにサプライズでプロポーズされ、赤いバラの花束、希望の100本ではないけど…これからも一緒にいてください的な感じで言ってくれました♡もう涙涙でなんてプロポーズされたかも忘れてますが、新郎友人がムービーとっててくれてDVDつくってくれたのでそれみてまた涙です(笑)
女としてやっぱりどんな順序でもプロポーズは夢ですもんね( ^ω^ )

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

きゃーーー!素敵!
    しかもDVDあるなんてー!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

でき婚ではないですが、プロポーズないです。
むしろ逆プロポーズになるんでしょうか。笑
最初に行ったブライダルフェアが1番気に入ってる場所でそのまま契約→バタバタと準備だったので…(笑)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

すごい!そのまま契約!
    かっこいい!

• 4月3日
ぺーこ

旦那はサプライズにしようとしてたらしいんですが、もろバレで(笑)
俺のパンツを一生洗ってください!でしたよ(笑)(笑)(笑)

旦那らしいプロポーズだったので爆笑でした(笑)

❤︎男女ママ♡

とってもかわいいプロポーズだと思います✨

うちは、何故か電話で大泣きしながら
「俺のとこへこい。一生守るから結婚しよう」でした。
で、私は理想のプロポーズは、ひざまづいてほしいと言い、そのプロポーズは却下

夫は考えて定番のディズニーで、ひざまづいて
「今までいろいろあったね。辛い時も楽しい時もそばにいたいと思えたよ。一緒に生きよう。毎日恋させるから。結婚してください」
でした

きっとプロポーズを却下したのは私くらいではないでしょうか…
鬼嫁かもしれません

けんしんママ♡

私もでき婚です!
イルミネーション
見に行こうと突然言われて
ツリーの下で
結婚してください
って言われました!
突然すぎて
なんで今〜?(笑)って
笑っちゃいましたけど (笑)

なつ

『何があっても死ぬまで隣にいてくださーい!俺は幸せに出来る自信がありまーす!!結婚してくださーい!!!』
と叫ばれました。

私→寝起き&スッピン&ジャージの格好
旦那→寝起き&寝癖頭&ジャージの格好で指輪も無くムードも何もありませんでしたが( ̄~ ̄;)

湖のある所有地まで連れていかれて、木の上に登った旦那に言われました( ̄▽ ̄;)
最初に噛んだのでやり直しさせてからOKしました(笑)

りおまま♡

私も出来婚で妊娠確定した日に同棲してた家で、俺らの赤ちゃんうんでくれますか?、結婚してください、でした!

アボカドサラダ

私は、私からプロポーズしました 笑

よかったら、結婚しよ?って 笑

*K♡MAMA*

でき婚しそうでしたが
相手の収入等不幸せまっしぐらで結婚は無理だなこいつ…って命を守ろうとしたら思ってしまったので結婚しようねって言われた時キモいっと返事をし破棄しました(笑)
結婚したプロポーズではなくすいません!

こった

プロポーズじゃないですけど・・・
お盆に旦那さんの実家のお墓参りに行って手を合わせてる時に『〇〇(私)もここに一緒に入ろうね』でしたw
突然でビックリだし恥ずかしくて一番先に出た返事が『え( ˙-˙ )私実家のお墓でおじいちゃんと眠りたい。今の時代夫婦別のお墓でもいいんだよね』でした!

わたし最低!!w

りんりんぼう

内緒でちょっと高級なホテルを予約してくれてあって、着いてからしばらくゆっくりしていたら、突然指輪を出して
「待たせてごめんね!結婚しよう!」
と言われました。
私はプロポーズの1年ぐらい前からずっと結婚したいと言い続けていたので^^;
プロポーズされたら泣いちゃうかな?とか思っていましたが、実際出た言葉は
「わ〜♡指輪すごい!ありがとう!で、いつ入籍する?結婚式は?」
でした。笑
その後わたしがお手洗いに行ってる間にこっそり冷やしてくれてあったシャンパンを一緒に飲みました(*^^*)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

そんなの憧れます~素敵~✴

• 4月3日
とく

プロポーズ…付き合って3ヶ月頃に
どうせ結婚するし(中出し)いいよねー
これ以外に言われた覚えありません。
今思えば考えられないですね(^^;

**まな**

無かったですー😭
妊娠したよ!!って報告したら
ずーっとニヤニヤして、
まなの誕生日に籍入れようね♡
…で終わりでしたw
なので、エンゲージリングもなく(笑)
いろいろ出費もあるので
結婚指輪すらないです(笑)

悲しい…笑

みみぃぃ

私もできちゃったなんですが、プロポーズはその一年前にしてくれていました♥

資格を取って
仕事が安定したら
俺と結婚してくれる?

でした♥
資格は、無事取れました♥

さっちん   

きっと言葉がある無いより側にいてくれる事がすでにプロポーズではないでしょうか。
もちろん、ちゃんと聞きたいですが(笑)

りんごほっぺ

毎週デートしてたら行く所がなくなってきたので、暇つぶしにハウジングセンターへ遊びに行きました。

こんな間取りいいよね〜!いまこんななんだね〜!カッコいい!

なんて言ってるだけのつもりが、あれよあれよと建て売り住宅を買う事になり、じゃあ親に会わなきゃ!っていう感じでした。

家のでき婚って言われたりしました…

HAL19

ぅちは全く付き合う時も結婚する時も何もなしです。(>_<)
ぅちの親に挨拶に行った時にしか
『結婚させていただきたくて……』
って言葉聞けなかったです💨
じーさん、ばーさんなるまで一緒。
って言われたことでも羨ましいです✨

RARA18

私もデキ婚です⭐
付き合った当初よくずっと一緒におってなー結婚して~と言われ続け、いざ❗ってなったら何もなかったです。籍を出したらすぐあ~オレの戸籍汚れたわ~と言ったので、同じ言葉を返し腹を殴ってやりました(笑)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

笑ってしまいました。おもしろい旦那様ですね。
    すごく幸せそうです。

• 4月5日
  • RARA18

RARA18

いつも一言多くてイラッとします(笑)も慣れました(о´∀`о)出産に立ち会った時もわけのわからない事言ったんで殴ってやりました(笑)

• 4月5日
でりか

私もでき婚です。プロポーズはありませーん!笑
いつかされるんでしょうかねぇ。笑
今年の結婚記念日に期待します。笑

交際期間が結構長かったので、
そろそろするか~みたいな感じでした(笑)

WA-chan

私「ねぇねぇ結婚する?お婿様になる?」

旦那「うん!なる!ィィの?」

私「ィィよ(*^^*)(冗談だったのに ワラ)」

と夜中に私から寝ボケながら💦
まぢで冗談のつもりが💦ワラ

からかうつもりがマヂバナになった逆プロです(/≧◇≦\)

キウイ

私は 結婚してから妊娠しました!

ユニバのハリーポッターのお城の前で
俺ほんまに 〇〇が好きやねん、
これからも一生一緒におりたいから
結婚してください

でした☺️💕

Jmama

わたしもできちゃった婚です(。-_-。)!
お互いの両親に挨拶が終わった後、2ヶ月温めて渡すタイミングを見極めてたパワーストーンの婚約指輪と一緒に、『結婚してください』でした♡

その後の結婚式で、人前式を選択し、参列者から集めたお花でブーケを作り、そのブーケを主人が私に渡す際、改めてプロポーズしてくれました♡
『まだまだ未熟だけど、◯◯のこともお腹の子のことも精一杯守っていきます。結婚してください。』
その返事として、ブーケから二本のお花を抜き、主人の胸ポケットへ。
『一本はわたし、もう一本は子ども。これから大変なことがたくさんあるかと思うけど、あなたとだからこの道を選んだこと、後悔してません。よろしくお願いします。』と言いました!

いらないと言ってた婚約指輪を貰った時も、結婚式でのプロポーズの時も、本当に嬉しくて胸がいっぱいでした♡

88

私もできちゃった婚で
妊娠したよ産んでいいの?って
聞いたら名前決めないとね!
って言われました(笑)
プロポーズになるのかな?(笑)

BabyDonのママ

できちゃった婚で5ヶ月くらいまで
お互い結婚悩んでました😅
でもある日なんの前触れもなく
朝起きてすぐ『結婚してくださいm(__)m』
って言われました‼
『○○幸せに出来んのはオレだけやからなー』
って言われて飛び付きました笑

はぁちゃびん♡

うちもでき婚です(^^)若干狙ったのもありますが...笑
旦那に言ったら泣いて喜んでくれたので迷わず結婚決めました。
でも私の中でプロポーズされるの夢だったので、入籍の前の日に「なんか私に言う事ない?」と催促しました♡笑

ミスト

私もでき婚です(^^)
旦那が仕事中に妊娠が発覚したので、メール(大事な事なのに。笑)で報告したら薔薇の花束抱えて帰って来ました。
で、なんでか正座して「順番が逆になってごめんなさい。必ず幸せにするという約束は未熟だから出来ないし、苦労もかけると思うけど、幸せにする為の努力はするので僕と結婚して下さい」と頭を下げられました。笑

メロンパン

車から夜景見えるところでベタに結婚して下さいと言われましたー◡̈♥︎いつものコースだったので予期せぬプロポーズでした。指輪がとてつもなくキラッキラに見えましたね。笑

たーたん

TDLのシンデレラ城の前で膝まづいて指輪ぱかっと開いて「結婚してください。」でした💍笑
そのときは嬉しくて泣いてしまいましたが周りに人が集まっていて恥ずかしくて二人で小走りで帰りました(笑)

♡

私もでき婚でした!
しかし、それっぽいことはなにも言われてませーん。悲しい😭

pico0821

誕生日に旅行に連れてってあげる! と言われて行ってみたかった温泉宿の離れのお部屋をリクエストしたら、その夜に跪いて巨大な花束とともにサプライズプロポーズ。花束は宿の人に協力してもらったそうです。
びっくりしました…。周りにはきちんとプロポーズしてくれるの羨ましい! と言われましたが、わたしは日常生活で「結婚しよっか?」とぽろっと言われるのに憧れてたので、世の中うまく行かないですね。笑
でも夫ががんばってくれた気持ちが嬉しかったです♡

A⑅∙˚⋆

でき婚です💡
交際2ヶ月の時点で結婚しようか~って言われてましたが冗談だろうと全てスルーしまくってました(笑)いざ妊娠してってなったときにはスルーしまくったからか、妊娠報告したときも『やることやったから妊娠もするでしょうね』でした😹プロポーズの言葉もなくいまに至る感じで皆さんが羨ましい……

ペンちゃん

私的には「俺っちあんたで良いから、ついてこい!!」だと思っていましたが、彼的には正式ではなかったらしく、「結婚しよう」って後から言われました(笑)

ママ

グダグダのフラッシュモブでした笑

なんとなく察してたしテレビでやってるような感じではなかったけど、友達も含めみんなダンスしたり頑張ってやってくれたから凄く嬉しかったですね♩

🧸

元々未婚シングルだったので夜景の中、私には、一生幸せにするので結婚してください!で、息子には、パパになってもいいですか?でした(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
寒すぎて、返事が適当になってしまいましたが笑
私の誕生日にプロポーズされましたが指輪が間に合わず、誕生日から3日後に指輪が届いたので夜景の中再びプロポーズされましたが2回目で返事適当でした!笑
最低な自分…笑
そして1年後、自分の誕生日に促進剤で出してしまおう!と先生に言われましたが、効かずで退院させられ、2回目のプロポーズの日に長女誕生しました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*♡

たむたむ

なんかみなさんのプロポーズエピソード見てて、ニヤニヤしちゃいました!
みなさんそれぞれなんですね♡
うちも同棲しだして2週間で妊娠発覚したんで、
デキ婚です♬*゜
役所に母子手帳もらいに行く途中、車の中で、
「大丈夫!俺がなんとかする!ついてこい!」でした♡
普段は優柔不断でふわふわした旦那ですが、
ここぞ!って時は、男らしくなるんで、
キュンキュンしました(笑)

里ちゃん☺︎☺︎

大切な◯◯へ
来年俺と結婚してください。

でした❤︎

M♡

私もでき婚です😙💓
俺と結婚してくれる?でした!
普通ですよね笑

湧明~ゆみん~

私は誕生日に。
それも16の誕生日の時に。
「はい。これに記入して」と私は断りましたが、お互いの両親は既に承認の欄に書いてあり…。
大学行きたかったので、どうすることも出来なくて泣く泣く名前書いて提出。
後悔はしましたが、子供が出来た時大学推薦も重なりどうしていいのか判らず、貯金があったのでこっそり中絶しようかと思い紙を貰いに行ったら旦那に怒られてめんどくさかったです。
けど、協力しながら大学に行き、看護科のある大学に行きましたが2年で断念。
3年に上がる前に学部変えて教育学部に。またそこで妊娠しましたが、子供が出来たことにはもう、後悔はしなくなりましたね

れいな☆

最初プロポーズがなく結婚して、プロポーズされたいと心の中で憧れていたら
結婚式でみんなの前でバラの花束をもってサプライズプロポーズしてくれました(笑)まあもう結婚してたんですけど(笑)

たかひか

わたしは、寄りを戻したときに
結婚前提で付き合ってほしいと言われ
いつごろ結婚考えてるの?って聞いたら
1年後って言われました!
それから相手の親にあったり
式場を見に行ったり
話は進んでるけどプロポーズがない…
と思っていたら、、、、、
ある日仲良ししてる最中に
結婚しようって言われましたwww
婚約指輪は後日って感じで
そのときの渡し方も『はい』だけで
ムードはありませんでした(笑)
でも、その日に予約していてくれた
高級レストランさいこーでした♡♡

• まりるい

まりるい

あまりにも状況が似てるのでコメントしちゃいました!

私も結婚前提に復縁し、話だけどんどん進んでいくのに肝心の言葉はなくて…
    プロポーズやっぱないのかなぁと、一人どんどんテンション下がっていた時、デートでいつもの様にホテルに行って、お布団の中で急に指輪の箱渡されました。
    私目がめちゃくちゃ悪いんで、最初なんかゴムの箱渡されたのかと思って、なんなん?とかちょっとイラッとしましたが、よくよく見たら指輪のケースでしたww

• 4月5日
  • たかひか

たかひか

ほ、ほんとですね!!!笑
    ゴムの箱ってとこ爆笑しました(笑)
    ロマンチックの欠片のなさですよね(笑)

• 4月6日
  • まりるい

まりるい

なに渡してんだよ!って感じでした(笑)
    本当ですねー、何でよりによって今??って思いました(笑)

まあ、ある意味で忘れないユニークなプロポーズになりましたが、なかなか人に話せないです(笑)

• 4月6日
  • たかひか

たかひか

ツボなんですけどwww
    ほんとですよね!!
    よりによって…(笑)
    わかります!一生忘れません!
    たしかに未だに人には言えないです(笑)

• 4月6日
  • まりるい

まりるい

何となく濁して行ってます(笑)
    場所とかは言わず、寝る時にされたかなー(・ω・)なんて(笑)

• 4月6日
  • たかひか

たかひか

わかりますー(笑)わたしもそんな感じで、ロマンチックではなかったって言ってます(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ

私は結婚を前提として同棲してました。
互いの両親にも結婚するということで同棲を許してもらってる状況でした。

プロポーズはドラマ『最高の離婚』を見ている時に『結婚しようか』でした 笑
さすがに『えっ、今?えっ…やり直し!』と言いましたが、旦那にはこれ以上は無理と判断し、『まぁ、いっか。よろしくお願いします(^^)』となりました 笑

結婚式をするなら絶対ネタにしてやろうと思ってます 笑

rrrin

プロポーズありませんでした!
付き合い初めから結婚の話が出ていて、そのまま入籍日も決まりトントン拍子に1年記念に入籍しました☺️
結婚式はお互いに挙げたくないとゆうことで一致したので親族の顔合わせのみ行いました🙆💓