※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

出産後2週間義理家族でお世話になることになり、1ヶ月から2週間に短縮を依頼したい。退院後は自宅に早く帰りたい。

いつもお世話になってます。
また1人の時間で色々考えていたのですが
出産後2週間ぐらい義理家族の所でお世話になることになっているのですが…

どーしても、それが嫌で…最初は1ヶ月って言われたんですけど
2週間だけにして欲しいと伝えました。

確かに助けてくれるお義母さんいるだけで、違うとおもんです。まだ弟さんもいるし…とか色々考えていたらキリがないですよね😭😭

もう退院したら自分の家に帰りたい😭😭

コメント

わかります😭😭😭
義実家に1ヶ月滞在しました…
1歳の義姪も義弟もいたし
めちゃめちゃ気疲れしました😂

有難いけど疲れますよね😱
無理せず頑張ってください😥

• よっちゃん

よっちゃん

気疲れしますよね😭
    もうそれなら1人でやってた方がいいんじゃないかなって思ってます💦
    旦那が勝手に決めてきたので…😭

• 8月13日
ママリ

私も嫌なら自分の家に帰ればいいと思いますよ😊
手伝ってくれると言ってもそんな嫌だと思ってたら余計にストレスでしんどくなりそうです💦

• よっちゃん

よっちゃん

そうですね😭旦那にもう一度相談して家に帰る方向で話したいと思います💦
    誰かに手伝ってもらうのは有難いのですが、どうしても人の家でゆっくりできなくて💦

• 8月13日

自分の家に帰れるなら、帰ればいいのではないのですか?
夜泣きで迷惑かけるだろうから、実家でお世話になることにしました。とか…。

• よっちゃん

よっちゃん

ほんとですね💦私は最初からお世話になるつもりはなかったのですが、旦那が勝手に決めてきて…
    あっちのお義母さん達もその気になってしまって😭
    断るにも断れない空気になってしまったんですよ😭

• 8月13日
まゆ

自分のお家には帰れないのでしょうか😭?私も産前、実家か義実家で迷いましたが常におっぱい出してるような生活だったので実家で良かったなと思いました😅

• よっちゃん

よっちゃん

旦那が勝手に決めてきたんです😭なんの相談もなにし💦
    私はお世話になるつもりはなかったのですが…あっちのお義母さん達もその気になってしまって😞
    旦那は自分が楽したいだけなんですよね…

• 8月13日
まゆ

ご夫婦の子供とは言えど、やはりメインで子育てをするのはお母さんです。特に産後は、普段からは考えられないくらい精神的に不安定になることもあります💦(私がそうでした)
お母さんの気持ちが1番楽な場所で、産後すぐの大変な時期を乗り越えてくださいね😭