※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
子育て・グッズ

認可外保育園からもらった就労証明書を提出すればいいですか?認可保育園用も必要ですか?

保育園の就労証明書のことで教えてください!

今日来週から通う認可外保育園で就労証明書を書いてもらってきてください!と用紙をもらいました。

今年の10月頃に来年の4月入園の認可保育園に申し込みします!

今まで専業主婦だったので、市役所からも就労証明書を書いてもらってきてくださいと言われました!

この場合、認可外保育園から貰った用紙1枚を提出するだけでいいんでしょうか?

それとも認可外保育園用に1枚、認可保育園申し込む用にもう1枚必要になるんでしょうか?

分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

別物だと思いますので、両方とるのが良いと思います。

ぱるめ

2枚要ります。
自治体によりますが、年度によってフォーマット変わったりもするし、「何ヶ月以内に記入したもの」と条件がある場合もあるので来年度申請分はまたそのタイミングで記入して貰う方が確実だと思います。

ぱにっくママ

遅くなりました。まとめてのコメントする失礼します🙇‍♀️

やはり2枚いるようなので、書いてもらいます🌟
ありがとうございました😁