※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れての保育園送迎に不安があります。同じ経験の方いますか?

まもなく1ヶ月になる子供がいます。
上の子の保育園の送り迎えを自分でしなければなりません。いまは実母にお願いしていますが、仕事があるので1ヶ月だけね!という約束でお願いしていました。
保育園って集団生活なので色々菌があるし、まだ1ヶ月の子を連れての送り迎えって大丈夫なのかな?と不安です。
同じような方いますか?歩いて往復15分の距離ですが、さすがに置いては行けないので…。

コメント

車でですが新生児の時から送り迎えしてますよー!

• asu

asu

その場合車には置いていかないですよね?💦

• 8月13日

退会ユーザー

一緒に中に入ってます!車に置いてる方もいますね...泣き声が車から聞こえたので💦

• 8月13日
  • asu

asu

やっぱりそうですよね💦近くですが車での送迎も検討してみます💦

• 8月14日

姉のところは新生児からずっと送り迎えしてましたよ😂👌

• asu

asu

新生児からですか!他のママさん達は置いていってるのか預けてるのか分かりませんが、あまり小さい月齢の子を連れてきてるのを見なくて…。

• 8月13日
あるぱかーさん

生後二週間くらいから他に行ける人がいないときは連れて行っていました💡三週間頃にはほぼ毎日。心配でしたけどね💦うちは車でしたけど、友達は生後二週間から徒歩で送ったりしていました!

でも無理しすぎて、私が子宮脱ぎみになったので、@さんもご自愛してくださいねー!

• asu

asu

いまの時期15分の距離でももう汗だくになってしまうのでそれも心配で💦近いですけど車で行くことも検討してみようと思います😳

• 8月13日
mamamamama

私も下の子が新生児の時から車で送り迎えしています!

• asu

asu

上の子も下の子も同じ月齢ですね😳やはり上の子いると1ヶ月検診前にお外出ざるを得ないですよね💦

• 8月13日
  • mamamamama

mamamamama

私も先程コメントさせてもらった後に、月齢同じだ!って気付きました!
    止むを得ず外出しました😭
    でも、下の子は退院してから黄疸の数値上がってしまって産院に通院したり、2週間検診もあったので1ヶ月経たずに外出していました💦
    まだまだ暑いので大変ですよね😭
    2人目女の子なんですね💕お兄ちゃんどんな感じですか😊??

• 8月13日
  • asu

asu

なるほど!結構外出せざるを得なかったのですね…大変でしたね💦
    そうなんです、この暑さじゃやっぱ可哀想かなとは思ったんですけど、送迎はしょうがないですね😣
    うちの子はいまのところ赤ちゃん返りもないのですが、イヤイヤ期に入りそうな予感です(笑)あとはベビーベッドが寝室なので普段リビングにいる時下の子にちょっかいだしていたり乗ったりしようとするのでそれも悩みです😂

• 8月14日
  • mamamamama

mamamamama

そうなんです💦産後の体調がまだよかったのでなんとかなった感じです😭
    私も、下の子可哀想だなと思いながらも送迎していました💦保育園着いたらエンジンエアコンつけて乗せたままで急いで上の子を預けています!
    うちもイヤイヤ期に入りそうな感じです😂
    妹さんに興味津々なんですかね😊力加減がまだわかってなくて見ていてヒヤヒヤしちゃいますしね💦まだまだ大変な日々が続くと思いますが、お互い頑張り過ぎずに育児楽しみましょうね😊💕

• 8月14日
ゆき

退院翌日から新生児連れて保育園の送迎してましたよ💡
誰にもお願いできない状況だったので。

下の子も車に乗せて、車でエンジンかけたままエアコンきかせて待たせてました🍀
もちろん急いで送迎でしたけどね😅

もちろん菌はお持ち帰りされるでしょうが、送迎しなかったとしても上の子が保育園に通ってる以上、それは仕方ないことです😓
気にしてたら保育園なんて預けられないです💦

• asu

asu

そんな早くから!すごい!でもとても大変でしたよね💦
    上の子保育園行ってるなら家にも菌のお持ち帰りはあるからやっぱ仕方ないですね💦来週お盆明けから頼れる人がいなくなるので、早速来週から下の子連れて頑張ってみようと思います💪

• 8月14日
  • ゆき

ゆき

私の場合は体調も良かったので、特に大変と思ったことはなかったです😃

でも産後の体調は個人差がかなりあると思うので、だれにでもおススメはしませんが😅

下の子は最初は車で待たせてましたが、首が座る頃には一緒に玄関まで
    行っていたので保育士さんや他のママさん達、園児のみんなからかなり可愛がられてましたよ🌸
    上の子も自分がお姉ちゃんってことに鼻高々でした😁

その後10か月で下も入園したのですが、慣れるのも早かったですよ😁

心配は付き物ですが、それ以上に嬉しいこともたくさんありますから、楽しく前向きに子育てしていきましょ👌

• 8月14日