※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
子育て・グッズ

一歳の子供が鼻水と息苦しさを感じ、熱も出てきた。RSウィルスかもしれず、寝やすくする方法を知りたい。加湿器と高い枕を使用中。

もうすぐ一歳のこどもなのですが、昼間に鼻水をたらしていて 熱はなく鼻風邪かな?と思っていたところ夜になり突然痰が絡んでいるような感じでゼーゼーと息苦しそうで 飲み物を与えても飲んでくれず…

先ほど起きたときは体が熱く熱が出てきた感じがします…
調べてみたらRSウィルスかな?とは思うのですが 同じようなことがあった方いますか?

また、少しでも寝やすくするためになにかいい情報があると嬉しいです。今は加湿器+枕を高くしています。

コメント

a-mrmr

鼻水が喉に流れてしまっているんですかね💦

うちの子も似たような症状で
痰が絡んだような咳をしだしたかと思ったら滝のように嘔吐してしまい
救急に連れて行ったところ
インフルエンザB型でした💦

熱があるようなら脇の下を冷やすといいみたいです
リポビタンみたいな容器を冷やしてガーゼにくるんであてたりしてました!

ayxxx

うちは同じかんじでつい2週間前に、風邪からの気管支炎で入院でした(>_<)
もともと気管が細くて3回目の入院でしたし、ゼーゼーしやすいのもあったのですが…

そのときの症状は、
38度いくかいかないかくらいの熱、せき、たまにくしゃみ、鼻水、ゼーゼー、機嫌悪い、水分とりたがらない。
でした。

いまの、飲み物を飲んでくれない+発熱ですと
脱水症状が心配です(>_<)
経口補水液でもポカリでもいいですし、何か飲めたら安心ですね(>_<)

上のかたがいうとおり熱が高くなってるなら、濡らしたガーゼを脇にはさめるといいですよ!

ちびまむ

一歳の息子が今週ずっと風邪で熱が40℃まで上がった時もありました(ToT)
病院行ったらインフルでもRSウィルスでもなかったのでただの風邪ですが、咳がたんがからんでる咳をしてひどかったのと、鼻水もタラタラです(ToT)

冷えピタを両脇の下に貼って、枕を冷えた枕にするといいですよ♪あと小まめに水分は大事です!

うちの息子も全く飲まなかったです(ToT)でも、冷たい水なら飲んでくれました♪

キイロイトリ✩︎⡱

まとめですみません、病院行ってみないとわからないですね😱
夜中みなさんに教えてもらった通り脇を冷やしたところ熱は治ったみたいです!ただ 声がガラガラから戻らず…
明日は入園式なのでどうしたものか(/ _ ; )

ひとまず今日病院行ってみます(>_<)
ありがとうございました!

ichigo5

うちの子供もこの前その状態でアデノウイルスと診断されましたよ(>_<)

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

病院行ってみたところ、多分普通の風邪だろうとのことでした(>_<)

本当にただの風邪だといいんですが… (/ _ ; )

• 4月3日