※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
妊娠・出産

血糖値が高めで精密検査が必要。食生活改善を考え中。運動が難しいけど他に気をつけることは?

前回の健診の時に血糖値の検査をして、基準値より少し高めのため、次の健診の時に精密検査と今日、連絡が来ました…( ;∀;)
その他、普段の健診では特に問題なく、お腹の子も元気いっぱいですが…次の健診まで不安です…
毎朝オレンジジュースをコップ1杯飲むのやめて麦茶に変えたりの生活にしようかと思いますが、食生活以外に気をつけた方が良いことありますかね?
平日は正社員で働いていて、なかなか運動するのが難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今の段階では特に何もする必要ないと思いますがもし、精密検査で妊娠糖尿病だった場合は、産むまでの間ずっと糖質制限(食事制限)しないといけないので、
今のうちに糖分を控える事に慣らしていくには良いと思います!
(ジュースをお茶に変えたり)

ママリさんさん

まさに私も先週同じ状況でしたが、精密検査の結果大丈夫でしたよ!
私は検診で指摘された翌日には精密検査したのであがきようがなかったですが😅
何もないといいですね😱