※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

旦那が鬱っぽくなり?、冷めたから離婚と言われました。いうことが定まっ…

旦那が鬱っぽくなり?、
冷めたから離婚と言われました。

いうことが定まっておらず。

誕生日や父の日とか楽しいことはいっぱいあった。わたし自身は、何も悪くない。俺が頭がおかしくなったからだ。

急にそんな風になって、すごく戸惑っています。

わたしの顔を見ると辛いそうです。

周りは離婚を勧められます。

でも、なんだか自信などないが
いつか旦那となんであんな風になったんだろうね、と話している気がしてます、
急におかしなこと言うようになったからそう思うのかもしれません。

離婚に踏み切れません。。。

病気がそうさせてるような気がします。。。

結婚、同居、妊娠、出産、旦那の転職

トントン拍子に環境変化があったからかな?と思ったり。

仕事変わってからほんとに態度が変わりました。。

コメント

はじめてのママり🔰

むむさんが離婚したくないならしばらく様子見でいいと思いますよ💦
お子さんもいるし焦ってするものではないと思いますし。

• れ

別居して、1ヶ月弱経ちましたが何も変わらないです。

会う予定の日も、こんな状態じゃ会えない。
    もう、無理。離婚しようと。
    マイナスなことばかりで電話もあり無視したら。
    夜中ベッド横で座り込んで私たちの寝ている姿を見に来てました。心中自殺したんじゃないか?と心配したようで。。。

• 8月13日
ゆきりんりん

仕事がうまくいってないんですかね?静かに優しく見守ってあげたいですね!!

• れ

何が原因かもわからない様子です。逃げたい。いっぱいいっぱいで親の役目も果たせない。一家の大黒柱としても無理。みたいな感じのように。

夜中ベッド横で座り込んで私たちの寝ている姿を見に来てました。心中自殺したんじゃないか?と心配したようで。。。

• 8月13日
mii🔰

今現在の私の主人とすごく似てて、私の家の事の様に思いました。
私たちは、お付き合いし結婚、転職&県外へ引っ越し…子どもはまだ授かっていませんが、むむさんと同じように、トントン拍子で環境の変化がありました。
主人の職場がブラック企業で、帰って来ては『疲れたぁ〜』『寝たら朝が来ちゃう…』と言ってて、精神的に来てるなぁ…と感じてます。
私も8/16から新しい職場で働くし、主人も転職してまだ1ヶ月半程…。
主人曰く『家に帰ってmiiを見たら、良い意味で疲れる』と言われましたが、よく分かりません。
このままだと、主人が鬱にならないか私も心配です😥

むむさんのご主人、大丈夫ですか?💦
態度が変わったって…どの様な感じでしょうか?💦

• れ

目つきも違い、どうすればいいんだろうかと。

• 8月13日

鬱の時期は自分きつさに短絡的な考え・逃げの考えをしてしまいますから、人生においての大きな決断を鬱の時に下してはいけないと言われています。

ので、今は離婚してはなりません。

もし、御主人の鬱の原因が主様だとしたならば…
暫くは離れるのは良い事です。(離婚ではなく。)

待つ方は悲しいし、寂しいし、悔しい事ばかりなんですけれどね…
挙式にて誓った【病める時も健やかなる時も…】の言葉通り、病める時も夫婦で頑張らないとですから、もう少し様子を見てみましょう。

退会ユーザー

然し乍ら…他の方のコメントを拝見したら…

御主人、鬱かなぁ?💧という感じです💦
    もしかしたら、既に他に女性がいるかもしれません。
    少し調べてみて下さい。

• 8月13日
  • れ

そんなこと初めて知りました😭

わたしといると辛いと言われており、
    前向きに離婚を考え欲しいと言われ、連絡もしばらくしないことにしました😞

ですが、病気とか関係なく離婚したいとも。そのことが引っかかっています。。。

でも、浮気とかそういう感じがないんです。ずっと実家におるようで。誰とも会ってないみたいです。
    調べるとしたらどういった方法ありますかね?
    ラインも見ました。インスタもフォローしてる人とかも見たりしましたけど、これといってないです。

• 8月13日

退会ユーザー

最近はネットゲームで知り合い、浮気する人も多いです。(私の前夫もネトゲで知り合い、身体の関係を持っていました💧)

アプリ内ならば、携帯画面にアイコンを表示しなけれバレにくいやり方も沢山あります。
    まずは別居で様子見。
    それでも離婚を急かすならば、やはり女が居て間違いないと思います。

• 8月13日
  • れ

そうなんですかぁ。。。

そんなにやり方あるんですかぁ。。。

急かしますね。。。
    でも、お義母さんもしょっちゅう家にいると言ってますよ😞

• 8月13日
mii🔰

ご主人、病院に行かれたりしていますか?

• れ

まだです。
    病院へ一緒に行こう!と話しました。日にちまで決まっていたところでした、ですが、
    やっぱり無理。
    辛い。病院は一人で絶対行く。
    このままだとおかしくかなる離婚してくれ。と言われました😔

• 8月13日
  • mii🔰

mii🔰

他の方が仰ってるように、今は大きな決断されない方がいいですね。
    病院に行くって、結構な勇気が必要ですよね。
    「自分って弱い人間なんだ…」って客観的に見えちゃうから…😥(私も過去に経験しています)

• 8月13日
  • れ

勇気いりますよね。。。
    どうやって行こう!という気持ちになりましたか?

• 8月13日
  • mii🔰

mii🔰

鬱症状の時、家族(実家)の親や兄弟、甥っ子や姪っ子の存在すら嫌いでイライラしてて、外を歩けば「車に跳ねられたいなぁ」とか、階段を上がれば「ここから飛んだら死ねるかな」やエレベーターに乗っても「落ちてくれないかなぁ」など考えてしまっていました。
    そんな中、友人が私の異変に気付き『miiが死んだら私が悲しむんだよ!みんな悲しいんだよ!絶対そんな事言わないで!泣』と言ってくれる人がいて、このままじゃダメだ。と思い病院受診することが出来ました。

• 8月13日
かりん

私自身が鬱でした。
数ヶ月ですぐ変わることはないですよ💦長い時間が必要です。
私は医師から、「今は大きい決断をしてはいけない。正しい判断ができる状態ではないから、離婚を決めるのはやめなさい。」と言われました。
それが6年前のことです。
何度も離婚危機がありましたが、今は嘘のように普通に生活できてます。
しばらく離れて暮らして、ご主人が落ち着くのを待たれてはいかがでしょうか⁇

• れ

どのくらいの時間が必要ですか❓
    友人は2年かかったと言ってました😞

え?そうなんですか?何度もですか?
    離婚だ!別居だ!っていうのが何度もですか😔❓

病気が落ち着くまでですよね。。。

連絡もしないほうがいいですよね😞

• 8月13日
  • かりん

かりん

個人差がありますが…年単位で考えた方がよいかと。治ったと思ってもまたなったりしますし💦

離婚というワードは私が鬱の時に何度か出てましたね…別居したのは1度でしたが。
    ちなみに私は言われた側です。
    別居中はほとんど連絡していませんでした😣

• 8月13日
ほなみ

私も今全く同じ状況です。
ほんとどうしたらいいかわわかりませんよね…