※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てている中で、他人から母乳の問題で傷つく言葉を受けた女性。同じ経験をした方の気持ちの整理方法について相談しています。

こんばんは。
今混合で生後2ヶ月の女の子を育てています。
夫の親戚の女性におっぱいはでてる?と聞かれ、出にくいけどおっぱい飲ませて→ミルク飲ませて合間に搾乳しています、と答えたところ◯◯さん(親戚で同時期に出産した人)にもらえば?凄いでちゃうらしいよ、、と笑いながら言われへこんでしました。

出産後NICUに入っていてすぐ授乳できなかったり、母乳外来も2回行ったけどなかなか改善できなかったり、、そんな背景は伝えていませんが頑張ってやっていることは意味ないのかなと悲しくなったり、またそんな事言われたのは初めてなのでイライラもしてしまいました。

同じ用な経験をした方はどの様に気持ちを整理しましたか?

コメント

ぽめ

私の息子も生まれてすぐにNICUだったので最初はずっとミルクで今は混合です。
一生懸命頑張って自分の出せる限界出してそれでも足りないからミルクもあげる。とても立派な事です
私は上の子が完母だったので義母に「娘ちゃんの時はミルク使わなかったのにねぇ……」と何度か言われてますが、ミルクあげるのも立派な愛情です😊とスルーしてます笑
貴女は自分の子によその全く知らない人の乳を吸わせてあげれるんですねすごーい!!って言いそうです( ´ ꒳ ` )💢

• ななな🔰

ななな🔰

立派な事って言ってもらえて泣いてしまいました😭
    義母さん、、何度も言われたらめんどくさいですね。スルースキル見習って頑張ります💪

• 8月13日

うちは元気にも関わらず、私が母乳の出が悪くて完ミです。義両親は賛成でしたが、義実家の親戚は母乳がってうるさかったですね…

実際私も完ミで育ったので、私は可哀想な人なんですね🥰って言ってスルーです😂

知らない乳なんて無理です😂

• ななな🔰

ななな🔰

義実家の親戚とか本当にめんどくさいですね😖
    なんであまりにも関係ないのに色々言ってくるのか謎です🙄スルースキル見習って頑張ります💪

• 8月13日
もっちー

私はつまりやすかったみたいで、1人目だったのに全くわからず
もう、胸は切れてるし詰まってるのを知らずに全くでない母乳でミルクとの混合でどうにか頑張っていたところに
義母から
ミルク代もったいないから、母乳でもっと頑張れば。
と言われた時は言葉失いました。でも、旦那が私に合った方法でやって、息子が元気に育ってるならいい。気にしないで。と言ってくれたので気が楽になりました😊

• ななな🔰

ななな🔰

返信遅くて申し訳ありません。ミルク代もったいないから頑張れなんて酷いですね😖
    ご主人の言葉でさくらさんが楽になって良かったです。さくらさん
    さくらさん

• 8月16日