※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

娘がママ以外を拒否し、育児に悩んでいます。パパも手伝おうとしているが、拒否されています。

もう少しで3歳になる娘について
ママ、ママ、がどんどん酷くて
この連休、旅行へ行きましたが
なんでもかんでもママじゃないと泣く
ベビーカー押すのも、もちろん抱っこも、
お風呂も、ドライヤーも、車の隣の席も、
ママが良い、ママが良い、と泣き叫びます。

ご飯もママとじゃないと食べない、
ママが食べさせてと毎回大騒ぎで…

皆さんも同じなのでしょうか?

今だけなのはわかりますが
なんでもかんでも、ママ、ママ、、、

私だって1人の人間として
こうしたい、あーしたいって
自分の意思で育児や家事をしたいです。

1人の時間が欲しいと言うわけでは無いです。
育児をするにしても、私の考えや気持ちは〜!?っと

親と言うものは仕方の無い事かも知れませんが…
だったら子供を産むなよ…と言われそうですが、、

パパも一生懸命に娘の育児をしようとしてますが…
拒否られてます。

コメント

チム

その子によって違うのかもしれないですが、うちの子はどちらに拒否反応もないです😄たまにママじゃなきゃいや、パパじゃなきゃいや、みたいな時もありますが、ものの数分で終わります😅
今日は旦那に預けて友達に会ってました😄

• mu〜

mu〜

とても羨ましいです😭
    要求を結局はのんでしまうから私もよく無いのかも知れません。

• 8月13日
  • チム

チム

子供の要求を聞いてあげるといいという話も聞きますけどね😄
    そういえば私が二人目妊娠してつわりがひどくてあまり相手出来ない時期があって、それを過ぎてからは寝かしつけの時それまでは私一人で大丈夫だったのが旦那がいないとギャン泣きするようになりました💦

• 8月13日
  • mu〜

mu〜

寂しいとか子供の気持ちに寄り添わないと、ワガママと言うか、グズグズになるのかも知れませんね。

• 8月13日
りる

うちにもパパ嫌期がありました💦
何をするにもママー(;ω;)ってずっと泣いてて保育園へ送る、寝かしつけ、食事が大変…温かいご飯とか夢でした😅

ただ、やっぱり私が疲れちゃったのでうちの場合ですが、必ず一回はすぐ要求を受け入れるようにしました。
そのあとすぐまた違う要求を求められますが、○のお願いもさっき聞いたから次はママのお願いを聞いてほしいです。って話してみました。
○○が終わったらお願い聞くねって言うのも添えました。

本人が理解できない時も多々ありましたが多少泣かれても貫いてたら1ヶ月近く経った頃にはだいぶ改善されてきました。必ず約束は守るように私も気をつけていったらその間は夫の方に行くようになって、夫との関係もだいぶ改善しました。
参考になれば…✨

• mu〜

mu〜

とても参考になります!!
    疲れてる所にママママと言われると本当嫌になってしまいます。ですが子供の寂しいや構ってを受け入れてから、次はこちらの要望!早速やってみます!
    ありがとうございます。

• 8月13日
ママ

うちも下の娘はずっとそんな感じで、いまだに続いてます。ばあばとかじいじはいいのに、パパだけだめです。
先日1週間ちょっと旅行しましたが、パパ拒否なので、ずっと抱っこでしんどかったです。でもそんな時期もあと少しだと思うので、パパには悪いけど楽しもうと思ってます!

• mu〜

mu〜

楽しめるママさんが凄いです!つい面倒だなぁと感じてしまいます。
    ママ、ママが可愛と思えるくらいになりたいです💦

• 8月14日
  • ママ

ママ

私は実際上の子たちがママ、ママだったのに、パパと遊ぶ楽しさを覚えてからは、パパのほうがいいとか言うこともあり、そういうさみしさを体感したからだと思いますよ。
    ネットで、毎日かあさん もっと抱っこ、と調べると西原理恵子さんの漫画が出てきますが、それを読むとまたこの時間を大切にしようと思わせてくれますよ!

• 8月14日
  • mu〜

mu〜

なるほど。西原理恵子さんの漫画ですね!早速調べてみます。
    つい今ある目の前のことに目がいってしまうので、大切な事が見えてないかも知れませんね。ありがとうござます。

• 8月14日