※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
家族・旦那

質問という程でもないんですが、、今日から育休明けで仕事復帰したんで…

質問という程でもないんですが、、

今日から育休明けで仕事復帰したんですが
お盆のため子ども2人は保育園お休みで
旦那がたまたま休みだったのでおまかせしました。

旦那だけで子どもを見てくれてたなら
素直にありがとうと言えるんですが
実家に帰ってました。向こうには
お義父さん、お義母さん、義妹がいて
みんなに見てもらったと思います。

旦那は朝から美容院行ったり眼科行ったり
してたようで、、

そんな感じだから素直に見てくれて
ありがとうって思えなくて。

むしろ向こうの御家族に感謝って感じです。

みなさんならこの場合でも旦那に
ありがとうって言えますか??

そりゃお世辞でも言えばいいんです。
思ってなくても言えばいいのはわかるんですが、、

わたしってひねくれてますよね(´•ω•ˋ)

コメント

ココ

ここはグッと堪えてありがとうと言います!旦那様のご家族に感謝ですね!そこまで連れて行ったのは旦那様ですし、旦那様もお盆休みなので実家に帰って孫の顔を見せに行ってくれた事に感謝ですね‼︎

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    ですよね!
    まぁ、義実家も近いため
    旦那は休みのたんびに連れて行ってるんですけど笑

    1人で子守りしたことありません。笑

    • 8月13日
  • ココ

    ココ

    あらっ!近いんですね‼︎
    毎回、連れて行っているのかぁ。。
    ほんと、ご両親に感謝ですね。

    • 8月13日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    そーなんですよ!
    ほんと、向こうの家族には
    申し訳ないです笑

    孫の顔見れるのはうれしいと
    思いますが😂

    • 8月13日
deleted user

言わないです😊
2人の子供なので見るのは当たり前だと思うので。
毎日ありがとう。って言ってくれてるなら言います‼️

ゆき

ありがとうと思ってなくても、ありがとうは言っておいたほうが利口だと思いますよ😊

男は単純なので、何でも褒め倒しておけば満足しますから。

それに例え当たり前のことでも、当たり前だから言わないってすごくネガティブな発想じゃないですか?

私自身も、毎日当たり前だと思ってやってる家事や育児を旦那から、いつもありがとうって言ってもらえたら単純に嬉しいですので😅

夫婦、家族でも、何でもやってもらって当たり前じゃないんですよ💡
やってくれたら感謝するって方が精神衛生上よくないですか?

義実家様、ホントありがたいですね✨
旦那様とは別に感謝の気持ちを表したいくらいですね🌸

  • ゆき

    ゆき

    旦那様1人で面倒みてるより、人数多い方がお子様も楽しいでしょうね😆

    その方が安心かもしれないし。

    前向きに捉えましょ😁

    • 8月13日
*kate*

わかります笑
うちも同じです!
私が仕事の土曜日、すぐ旦那の実家に連れて帰ります😂
(旦那は土日休み)
たまには1人で頑張れ〜と思います…
が、すぐ頼っちゃうんですよね💦
ほんと向こうのご両親には申し訳ないです。。

私、ありがとうって言ってないかも…
今日どうだった?お昼寝できたー?
とか、ご飯なに食べたのー?
とかそういう会話のみですね😅

だって日々、私もありがとうなんて言われないし、、、ひねくれ者です😵