※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ(●´□`)♡
妊娠・出産

骨盤矯正の体操後に吐き気がするので不安。同じ経験の方いますか?

今6ヵ月になる初ままです!
もともと姿勢が悪く腰痛や背中の痛みがあったので骨盤矯正したく今日トコちゃんベルト教室に行っきました!
やはり骨盤が開いてたみたいで体操前と後でお腹の位置が変わったり腰が痛くなくなったりととても効果は実感したのですが
体操後は赤ちゃんが上に来てるのか胃が圧迫されてとても気持ち悪く吐き気がします。
身体が慣れてないのかなんなのかわからず普段つわりも全然無いのでこのまま続けて良いのかとても不安です。
同じ様な経験された方いないでしょうか?

コメント

f_t

今やるより、出産する時に骨盤が開きやすくなるので終わってから産後骨盤矯正に行かれた方が良いと思ってしまうのですが(°_°)

  • ちぃ(●´□`)♡

    ちぃ(●´□`)♡

    産後はもちろんですが産前もやっておいた方が良いそうですよ(>_<)骨盤開いてたり歪んでると、赤ちゃんの位置や体勢が悪くなって赤ちゃんも苦しいし、難産になりやすいって講師の助産師さんが言ってました(>_<)

    • 4月3日
らぷんつぇる

とこちゃんベルトの説明書のような冊子に書いてありましたが赤ちゃんの正しい位置というのがあるそうで、とこちゃんベルトで骨盤が正しい位置になると子宮も正しい位置にくるみたいですよ。だからきっと大丈夫なんだと思いますよ。

  • ちぃ(●´□`)♡

    ちぃ(●´□`)♡

    普段と違う位置にくるから違和感で気持ち悪くなってるですかね(>_<)ほどほどに続けてみます!

    • 4月3日