※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんこ
家族・旦那

旦那が実家に頼りすぎるのが嫌です。元から少し頼りない旦那なのですが…

旦那が実家に頼りすぎるのが嫌です。

元から少し頼りない旦那なのですが、何かあると自分で考えず 実家の父親に相談します。

旦那の実家はすごく子供に対して甘く 未だに30過ぎの姉達に 旅行代を渡したり(海外などもある。)引っ越し費用すべて負担、何か頼まれるとすぐしてあげるなどです。旦那も私の里帰り中、ほぼご飯を頂く。私の里帰り先への送迎も頼んだりしています。
さすがにそれは、甘えすぎだと口を挟んでしまいました。
義理の母は、旦那との距離感があまりとれず ほんとうに可愛がっているのもわかります。(付き合ってる当時は、旦那は門限があり 過ぎると母親から30回くくらい電話がある。過保護で恐怖すら感じます)

でも自立した大人なのに、父親になるのにこんなに親に頼るなんて(´・ω・`)あきれてしまいます。私がご飯を御馳走になるのは健康面でもありがたいけど さすがに車での送り迎えは、ないんじゃないかな?というと 俺だって考えてる!とかウーパッパに怒られるからもう頼まない!とか言われます。
私的には、旦那の母が 旦那のことが好きすぎるので私が里帰りから帰ったあとも 今まで保っていた距離感が崩れたらどうしよう、、と考えると辛いし、あつまでも実家に頼る旦那が情けないです。

かといって伝えるとへそを曲げるし(´・ω・`)
見守るしかないのでしょうか、、

コメント

親が親なら子も子ですね 😟
強く言っても
変わらない気します 🙅🏻
子供 産まれたら、義両親の
可愛がり方 凄そうですね 💦

• るんこ

るんこ

そうですよね(;_;)旦那も直そうと努力もしようとしてくれますが、根本的に親に頼りすぎだ!という意識が薄いのでやっぱり変わらないですよね。仲良いことは羨ましいですが、甘やかすと仲良しは、違う気がします(´・ω・`)

子ども産まれたらつきあい方を考えなきゃと(^^; 悩みの種になりそうです!
    コメントありがとうございました!

• 8月13日

退会ユーザー

今まで そうやって
    育ってきたんですよね 、、
    急には無理そうですね 😣
    親も子離れしないと 、、と
    思っちゃいますよね!!🤭
    それがいいと思います ♥️
    付き合い方 考えましょ!
    そして 出産したら
    すぐ見に来そうですし
    理由つけて間あけてから
    来てもらったがいいと
    思います 😣 疲れます 💭 笑

• 8月13日
  • るんこ

るんこ

我が家は、どちらかというと自分で頑張れ!というタイプの家なので 旦那の環境について理解してあげられなくて(^^; ただ甘やかされて何も出来ない人になるのは、違うかな~と💦その時は楽ですけどね。。後々大変だと感じます。

ほんと付き合い方考えて 旦那にもちょこちょこ話ながら 距離感を大切にしていきたいと思います!
    話を聞いてもらいスッキリしました。
    ありがとうございます(^^)

• 8月13日