※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

6wの妊娠初期、下痢がひどくて辛いです。お薬が処方されるか心配です。悪阻もあり、精神的にも辛いです。上の子の世話もあって、罪悪感でいっぱいです。

妊娠初期の下痢について
6wなのですが、ほぼ毎日下しています。冷や汗をかいて顔面蒼白になる程で、辛いです。
お薬など処方してもらえるのでしょうか?
ちなみに整腸剤はもう飲んでいますが効果なしです。
毎日で悪阻もあるのにお腹まで…でかなり精神的にやられています😭

上の子をワンオペでみているので、放置気味なのも罪悪感でいっぱいです。
毎日毎日絶望的で悲観してしまいます。

弱音ばかり、すみませんでした。泣

コメント

ゆーりんちぃー

私もその頃はお腹を下していましたが、顔面蒼白というのは結構ひどそうですね。かかりつけの産婦人科さんにはご相談されましたか??

上の子は仕方ないです...うちは2人いますが、つわりが酷い時期は今だけ!!今だけ...と毎日DVDを見せてました。

大体の人はつわりに終わりがあります!私も今14wで落ち着いてきました!もう少しで落ち着くはずです!!頑張りましょう☺️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。

次の検診が週末なのでそれまで頑張っています💦
    14wですか😅まだ先は長いですね。でも耐えるしかないので頑張ります!
    ありがとうございました。

• 8月13日

基本処方されるのは、整腸剤だと思います💦
エアコンで冷やさないようにしたり
入浴で温める、食事を消化のよいものに
するなども効果ないですかね?

下痢は辛いですよね😓
妊娠中は対処法しかなさそうですが
毎日なら、何かしら違う病気の可能性も
あるかもなので、一度病院に
行ってみてもよさそうですね💦
お大事に♪

• ゆん

ゆん

エアコンも高めに設定し、食事は消化にいいもの、足など冷やさないように徹底しています!
    初期に下痢は珍しいのでしょうか💦
    コメントありがとうございました!

• 8月13日