※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ子
妊活

25歳の女性が不妊治療に通い始めて3ヶ月。病院での出来事にイライラし、他の患者に対して苛立ちを感じています。年齢や態度が赤ちゃんに影響するのではないかと心配しています。

妊活をして三ヶ月、不妊治療に通いだした25歳です。
不妊専門に通っているのですが、大体の方が自分より年上です。
私が行ってるところは、ビルの上にあるのですが
その階は不妊専門病院しかないんです。
エレベーターがついて降りようとしたら、
診察が終わった患者さんがいてて、
私が降りようとしてるのに乗ってきました。
こちらは すみません と言って降りようとしたのに
真ん中から退かずに、中に入ってきました。

こんなこと言ったら不謹慎ですが、
私が若いからイラっとしたのか何かわかりませんが
日頃からそういう行いだから赤ちゃんも
授かれないんじゃないかなって思いました。

私もこんなこと書いてしまって
よくないのは重々承知ですが、
非常識な方だなぁと思いました。
子供が欲しい気持ちに年齢など関係ないし、
ひかやしで不妊病院に通っているわけではないです。

少しイラっとしてしまいました。。。
気分を害された方がいらっしゃいましたら
すみません。

コメント

みさみさ

わたしは24歳で不妊専門の病院に通い出しました。確かに皆さん私より年上の方ばかりでした。
失礼かもしれませんが私はこの人達より若い分恵まれているといつも思って励みにしていました。あまりいい考え方ではないですけど、ちゃみちゃさんもそのように考えてみるとイライラが少しマシになるかもしれません。

はな

〇〇だから赤ちゃんが来ないってのは、あとあと自分までも苦しめる言葉になってしまうことがあるので、(例えば、あの時〇〇したから今回の周期もうまくいかなかったんじゃないかとか思って落ち込んだりとか)、意識して、思わないようにした方がいいですが、ま、それはさておき、嫌な人に会っちゃいましたね〜!!!

若くて肩身狭い思いをするかもですが、気にせず堂々と通いましょ〜!!

はじめてのママリン

私も不妊治療してましたし、あなたよりも年上ですが、別に誰が若い上だのでいちいちイラっとすることもありません。その人がそんな感じなのはもともとそういう人ですよ。

だから子供授からないんだって思うような考えをもつあなたも同じ穴のなんとかです。

ここは質問をする人がかくカテゴリーであり、ただのつぶやきなら、つぶやき雑談カテゴリーに投稿するようにママリの公式サイトに書いてありますよ。

ゆか

ちゃみさんもそんな考えで
ひとを見下してるから赤ちゃん来ないんですよ

って言われたらいやじゃないですか?単にそういう気分のひとなんだとおもいますよ。

読んでてちゃみちゃさんが若いからとか関係なくて、その人がただ単に非常識な変な人なのかなぁって思いました!
降りる人が優先も知らないなんて・・・
もしかしたら見た目は日本人でも外国の方かもですね。
だと日本の常識は知らない方も多いので。