※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が昼寝を嫌がるようになりました。朝寝を短くしてもいいでしょうか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘のことです。
娘は未だに朝寝と昼寝を1〜2時間程します。以前は寝室に連れて行くとすんなり寝てくれたのですが、最近は眠そうにしていても寝室に連れて行くと遊びたくてギャン泣きするようになりました。
朝寝をしているのと、まだ歩けないので体力が有り余っていて眠れないのだと思います。
大体そうゆう昼寝をしない日は夕方お散歩の時にベビーカーで寝てしまいます😪
朝寝を30分程で起こしてあげたら良いのでしょうか?皆さまのご意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

なおなお

1歳1ヶ月の時に朝寝30分で起こしても昼寝泣きまくって、なかなか寝ない日がたくさんあったので朝寝をなくしました!
そしたら昼ご飯のときかなり眠そうで食べ終わったら即爆睡で寝かしつけも必要なくなってかなり楽になりましたよ!

○pangram○

たとえば、朝ごはん7:30に食べたら、8:30には出掛けるようにしてました!
ショッピングセンター開店待ちする勢いで出かけて、11時頃に帰宅して、お昼食べてお昼寝!ですね♡

しん。

必死に朝寝をしないように遊んでお昼11時くらいに食べて、うちの子は13時頃に寝かしたら即寝します!

あん

朝寝はさせない方が良いんですね!!明日から実践してみようと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️💓