※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて質問です。傷口の痛みはいつまで続きましたか?

帝王切開された方に質問です!

今産後3日目です。
横になっていたり、座っていたりなど全く動かなければ痛くないのですが動くとやっぱり激痛です😭

みなさん傷口はいつまで痛みましたか?

コメント

めろまろ

1人目の時は1ヶ月位普段通りに動くまでかかりましたが、、2人目は産後4、5日で大体回復して…退院後はもう全然です😳
1ヶ月位でトランポリンしてます。笑

• かこ

かこ

1ヶ月もかかったんですね😭
    とりあえず後陣痛がなくなっただけマシなんですけど、起き上がったり寝返りが地獄すぎて終わりがちゃんとあるのか不安です😱😱

• 8月13日
ぬこ

今息子は生後1ヶ月ですが、普通に動くのは1ヶ月頃までキツかったです😅無理に動かずゆっくり傷口に手を当てながら動くと少し楽になりました😁

• かこ

かこ

術後1日目と比べると4日目の今日はすごく良くなったと思うんですが、やっぱり起き上がったり違う体勢になるときに痛みがやばいです( ; ; )
    なにもしてなければなんも痛くないんですけど、早く時間が経つのを待つしかないですね😭

• 8月14日
  • ぬこ

ぬこ

痛み止めなどで我慢するしかないですね😅もー少しの辛抱です!頑張ってください😖😖😖

• 8月14日
ママ

1ヶ月ぐらいは、痛かったです😭
傷口もですが、腹筋も😂

痛い頻度や程度は軽くはなっていきましたが、ズボンを履くときは傷口に当たらないよう履いていた気がします…‼︎

• かこ

かこ

1ヶ月も😭😭😭😭
    やっぱりズボン痛いですよね😭帝王切開が決まったときに、夏生まれってこともあって一枚で切れるワンピースを買いました!(笑)

• 8月13日