※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
妊娠・出産

妊娠初期で茶色い出血があります。先生には様子を見ていて良いと言われましたが、不安です。要相談。

似たような質問になりますが失礼します。
現在妊娠初期です。
金曜日に茶おりが出たため受診しましたが
まだ胎嚢等見えませんでした。
今日のお昼頃から茶色い出血があります。
トイレに行くと毎回ぽたぽたと垂れるほどです。
先生には腹痛があったり生理のような出血があれば受診してね
と言われました。
この時期は赤ちゃん次第だからねと言われ
安静などは言われていません。
幸いお盆休みで仕事もないので出来る限り横になっています。
茶色い出血は急いで受診しなくてもいいのでしょうか?
腹痛などはありません。
前回稽留流産をしているので不安で仕方ありません。
どなたか教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

茶色い出血でも出血は出血なので、できるだけ早く受診された方がいいと思います(><)

赤ちゃん無事でありますように🙏

• あおち

あおち

不安なので出血が続くようであれば
    明日受診してみようと思います…
    本当に赤ちゃんが頑張っててくれることを祈るばかりです(><)

• 8月13日
あず

私は一人目のとき、妊娠確認から何週間も出血がありました。
顕微授精だったので、4wになる前に妊娠がわかったのですが、ずっと茶オリでした。
結構な量でずっとナプキン必須でしたが、鮮血でなければ大丈夫!と言われて、特にお腹が痛い時以外は次の診察まで我慢しましたが、不安なのが1番良くないと思うので、不安なのであれば早めに診てもらった方が安心出来ると思います。

私は3回流産してますが、2回は検査薬でわかった翌日くらいから鮮血でした。1回目は稽留でした。2回目は自然。
3回目のときは、出血はなかったけど育ってないと言われて薬をやめるとすぐに鮮血とともに流れてきました。

ちなみに今もやっと2人目がお腹にきてくれて5w目ですが、絶賛茶オリ中です (T_T)
またか、、、と思いながらも、赤ちゃんを信じるしか出来ず。
今回は双子らしいので、二人分の不安がありますが、先生には今回も今は何もできない。信じるしかないと言われてます。
昨日はピンクのオリモノが出たので今日診察に行ってきましたが、今朝は落ち着いていたので様子をみましょうでした。

そういえば1人目のときに、出血する妊娠さんの方が多いよって言われました。
鮮血は緊急だけど、茶オリは今の出血ではないから様子見で大丈夫!と言われてました。
って言われても不安ですけどね~。

• あおち

あおち

お辛い経験をお話下さりありがとうございます😢🙏

まだはっきり見えておらずこれかな?って感じで黒い点が2つありました。
    血の塊が近くにあるのかな?
    流産ぎみか黒い点2つが赤ちゃんか(双子)と言われたのですが
    でも出血があるから流産ぎみかな?と言われました。
    出血がある度不安になってしまいます…
    不安になってもしかないのですが不安で仕方ありません。
    でも不安にならず赤ちゃんを信じるしかないですよね☺️
    頑張ってしがみついててほしいです!

• 8月13日
  • あず

あず

先生にそんなこと言われると不安になりますよね。
    ってか、不安にならない人いないですよね。先生、不安にさせないで!って言いたいですね。
    私も今も茶オリの度に泣きそうです。
    でも、1人目も無事に生まれてくれたし、鮮血じゃないし!って自分に言い聞かせて頑張ってます。

妊娠したらナプキンのストレスから解放されるって思ってたのに、妊娠したら1週間とかの期限なくずっとナプキン生活で。。。確か安定期直前までナプキンしてたような。

私が通ってるのが不妊治療専門のクリニックなので、先生は慣れっこなのかもしれませんが、先生が全然焦りません。出血したって言っても、淡々と「今は信じましょ」と言います。
    あおちさんも不安だと思いますが、私たちお互いに双子かもだし、週数も一緒だし、二人とも茶オリだし、なんか似てるので一人じゃないって思って頑張りましょ(^-^)

きっと赤ちゃん育ってくれます!大きくなって生まれてきます!
    来年の今頃はこっちが寝不足ですよ!今のうちに寝ときましょ!笑

• 8月13日
  • あおち

あおち

そうですよね!
    おりものシートがかかせません(;_;)
    前回は流産してしまいましたが出血がなかったので余計不安です⚡︎

先生も無責任なこと言えないんでしょうけど少し優しい言葉が欲しいです(笑)
    前回と一緒の病院で一緒の先生でしたが流産のこと全くわかっておらず…
    なんで流産したの?って言われて悲しかったです。
    先生が手術してくれたのに…と思いましたが沢山の方を見ているので覚えてるわけないですよね😅

お腹さすりながら大丈夫、大丈夫と気休めですか少しでも気が楽になればとついついお腹をさすっています(><)
    私のお腹にきてくれた赤ちゃんです。
    強い子だと思って信じます⚑⁎∗
    あずさんと似ていますね!お互い頑張りましょう✨
    きっと元気に育ってくれるはずです!ほんと、大変にならないうちにゆっくりしましょう♥️(笑)
    気持ちが楽になりました!ありがとうございます😢💕

• 8月13日
あーちゃん★

ポタポタ垂れる程なら、不安ですし、赤ちゃん次第と言われても不安なので受診したほうがいいと思います!💦

• あおち

あおち

そうですよね(><)
    汚い話ですが今からトイレに行くと茶色い血が出ませんでした!
    明後日受診予定なのですが
    出血が続くようであれば明日受診してみようと思います…

• 8月13日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

よかったですね😭
    もう出ないといいですね💦
    私も恐らく今妊娠5週目なのですが、7週にならないと受診させてもらえなくて💦
    一人目の時、出血があったので不安な気持ち、とてもわかります😭

• 8月13日
  • あおち

あおち

本当によかったです😢
    毎回トイレに行くたびにドキドキしてしまいます(;_;)
    無事に無事にと祈るばかりです。
    7週まで受診させてもらえないのですね(><)
    不安が沢山ありますがお互い元気に育っているといいですね✨

• 8月13日