※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供を保育園に預け、通勤中に精神的負担を感じている女性が、通勤時間が長い次のプロジェクトを断ることに不安を感じています。

はぁー…私の選択は正しかったのか😖
質問じゃなくてごめんなさい🙏

4月から復帰し、子供を保育園の開園時間と同時に預けて片道1時間半かけて、通勤してます。
所属する部署は、お客様先常駐にて業務をしています。
今のプロジェクトは8月末までとなりました。(当初より、短期間の常駐と決まっていました)

上司より次のプロジェクトの打診がありましたが、また通勤時間が1時間半の勤務地。
しかも、電車+シャトルバス…
シャトルバスに乗るまで、駅は激混みだし…シャトルバスの所要時間も不明らしいし。

上司へ以下のことを伝えて、了承してくれました。
保育園の開園時間に預けても、始業時間にかなりギリギリで数分でも電車遅延したらアウトという状態で精神的に余裕がなくしんどかった…短期間だからこそ、頑張れた。
次は1時間以内の通勤範囲でお願いしたい。

が、今日になって、始業時間を15分ずらして出勤でも難しいか?と聞かれ、やはり通勤時間が長い事を理由にお断りしました。

…今になって、勝手な都合でわがまま過ぎるかなと不安に💦
けど、引き受けてやっぱり無理でしたの方が迷惑かなと…
ウジウジしてる自分にイライラ…
モヤモヤが止まらなーい😂💦💦💦

コメント

ママリ

引き受けて無理でした、より
色々なパターンを考えて、
初めから断るという判断をしたのはわたしなら間違って無いと思います。

できるかわからないことを引き受けるより、
確実にできることをする方をわたしは選びます!

家事育児仕事と両立するのは
本当に大変なので、それでいて通勤時間が長いのはやはりしんどいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    共感していただき、とても励みになりました✨

そうですよね。確実にできる事を選択した方がいいですよね!
    近くの勤務地が見つかった際は、全力で頑張りたいと思います💪🏻

• 8月13日