※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

トイレトレーニング中で家ではトレーニングパンツを使用し、外出時はまだオムツです。外出先でトレーニングパンツを使わせたタイミングや完全卒業の時期について悩んでいます。

ここ1週間くらい自分からトイレに行きたいと言ってくれるようになり、オムツを汚すことがなくなりました!
家にいるときはトレーニングパンツで過ごしていますが外出中はまだオムツです。
みなさんいつから外出先でもトレパンで過ごさせましたか?
オムツを完全に卒業するタイミングはいつが良いか悩んでいます🌀

コメント

もな👠

お家では布パンツ、挑戦してみてはいかがでしょう?

外では短時間のときは布パンツ、長時間の時はオムツと使い分けていけばいいと思います。

  • J

    J

    トレパンではなく、普通のパンツということですか??🤔

    • 8月13日
  • もな👠

    もな👠


    そうです。布パンツです。
    トレパンマンじゃなくて、トレパン使ってらっしゃるんですよね。あれって1回程度はおしっこしても吸収するってやつで合ってます?

    • 8月13日
  • J

    J

    トレパンマンではなくトレパンだと思います!
    トレパンは量にもよりますが、少なければ漏れることはないですね🤔

    • 8月16日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

すごいですね😊✨
うちの娘も少しずつ汚さなくなってきたのですがまだ不安なので、オムツよりパットに変えました!
朝起きてしてなかったり、日中も完璧にいらないなと思ったら卒業でいいのかなと思います🍀

  • J

    J

    パット見たことあります!
    何に使うんだろうと思ったましたが良いですね!
    トレパンにパットを貼るということでしょうか?

    • 8月13日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

    すみません💦下に回答してしまいました😭

    • 8月13日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

今日ピジョンのスヌーピーの絵が描いてるパットに変えてみました!
なかなか使えます!値段も¥500✨
生理ナプキンの夜用みたいな感じです🤣
ただトレパンに慣れてるので始めは不快に感じてました😵
トレパンに貼ってます!
うちの娘は寝るときと、外行くときに使います😅

  • J

    J

    寝るときもトレパンなんですね!
    すごいです😆
    参考にさせてもらいます!

    • 8月16日