※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

授乳に関して、片方3分ずつしか飲まないので心配です。母乳はたくさん出るけど、飲む量が足りているか不安です。根気よく飲ませるしかないでしょうか?

いつもお世話になっております。
授乳に関してなんですが、
片方3分ずつしか飲んでくれません😭
病院では5分ずつの10分で、よく飲めてたら70ccほど飲んでくれてました。
多分足りない気かします😭
その後寝る時間もまだバラバラで1~3時間ほど寝ます。
根気強く飲ませるしかないのでしょうか??

ちなみに、母乳はものすごくでます。。。

コメント

ゆう

うちの子も長くて10分です!平均6、7分かと。
病院退院する頃は40ccほどしか飲めてませんでしたが母乳のみでオッケーと言われて、もうすぐ1カ月ですが順調に大きくなってますよ(^^)
授乳時間を開けると長く飲んでくれる気がします!

  • れい

    れい

    同じような方が居て安心です😅
    勢いはよく飲んでくれるんですけどね😭
    少し授乳時間開けてみます!

    • 8月13日
miiiiimama

飲む力が弱いのか
上手く吸えないのか
途中から疲れちゃうのか
色々あると思いますが、母乳あげながら様子みて
搾乳したものを哺乳瓶であげてみてはいかがでしょうか?

  • れい

    れい

    なるほど。
    次の授乳で搾乳したものを飲ませてみます😅

    • 8月13日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    哺乳瓶だと飲んでくれましたか?
    搾乳大変かもしれませんが、母乳きちんと出ていらっしゃるみたいなので小さいうちは搾乳と直飲みと両方で
    成長したらしっかり直飲みできると思いますよ🎶
    哺乳瓶慣れしておくと災害時にも対応できるのでメリットはありますし❤

    搾乳も冷蔵庫で24時間は保管して良いそうですのでストックあらかじめ作っておくといいと思います

    • 8月13日
  • れい

    れい

    哺乳びんでも飲んではくれるんですけど、直飲みした後は受け付けてくれません(><)
    ちょっとずつでも量が増えてくれたらいいんですが、、

    • 8月14日
ママリー

飲んでくれないというのは途中で寝ちゃう感じですか?それとも離しちゃう?
うちは寝ちゃうタイプだったので起こしながら飲ませてました。

あと、母乳は後からカロリーの高いのが出てくるので、片方10分飲ませた方がいいですよ。5分ずつだと薄いのしか飲めてない可能性が💦

  • れい

    れい

    寝るというか、咥えるのを拒否する感じです。
    何回か挑戦しながら飲ませてみます😭

    • 8月13日