※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
子育て・グッズ

娘の分離不安が酷くストレスが溜まり悪循環に…1週間前から娘の分離不安…

娘の分離不安が酷くストレスが溜まり悪循環に…

1週間前から娘の分離不安が酷く私以外では泣き止まず私が立ち上がるだけで泣き出します。
原因は何か今思い返すと、実母に娘を預けこっそり出かけたことが2回ありました。その辺りから立ち上がるだけで泣きだすようになったためこれが原因でないかと思っています。
昨日あたりからネットで原因を調べその中には、「こっそりお出かけは良くない。きちんと話をしてまた戻ってくる。と話すべき」と書いてありました。こっそり出ていくと騙されたという感情や怒りという感情が出ることがあると書いてありました。
当てはまっていたので娘は怒っている悲しんでる捨てられた立ち上がればまた出ていくと思っている気がします。

この場合はこれから娘とどのように接するのが正しいのでしょうか?

娘はまだ母乳を飲んでいて前よりもおっぱいへの執着が酷くなり触られるのも嫌になる時があります。
今はお盆休みで夫が協力してくれて少し時間をくれたりしますが、夫が朝ゆっくり寝ていたり昼寝をしたりすることが多いのでその時間がとても苦痛です。
私はストレスが溜まり娘への対応も優しくできないことが多く娘に本当に悪いことをしてると思っています。

育児相談とかにいくべきなんでしょうか…

コメント