※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツからパンツに変えるタイミングについて悩んでいます。寝返りや足をばたつかせることが多く、オムツ替えが大変です。パンツに変えるとモレたりしないか、はいはいの時期に変えるべきか悩んでいます。

オムツのテープからパンツにいつ変えようか悩んでます。寝返りを頻繁にしたり、結構、足をばたつかせたりします。最近オムツ替えが大変です。パンツだと、うしろにモレたりしないでしょうか?はいはいをする頃に切り替えをした方がいいのでしょうか?

コメント

さとぽよ。

うちは、6ヶ月頃昼間パンツ、夜テープにして、パンツだけにしていきました✨
ママによってはもっと先の方もいますが大変になったら変えていい頃かなぁと思います✨

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。参考にしたいです。

• 8月13日
初めてのママリ

寝返りし出した頃に変えました!オムツはパンツだから漏れるって事はありません!テープもパンツも種類によると思います💦

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。今、パンパースのMを使ってますが、モレたりする事があるので、パンツはモレのかなって思いました。

• 8月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

パンパースは漏れやすいと思います!私も最初はパンパース使ってましたが漏れがひどいのでムーニーに変えたら漏れる事は無くなりましたよ!

• 8月13日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですね!ムーニーを使って見ようと思います。

• 8月13日

併用で使ってますが、後ろに漏れたりはないですよ😊